資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

≪キャリコン≫ 第9回キャリアコンサルタント試験 論述問題 解説動画をみつけました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 社労士試験バブルなのでしょうか? こちらのアクセス数がとても増…

≪社労士≫ 第50回社労士試験 選択式を解いてみた!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 一昨日、社労士試験を受験された皆さん。 試験、お疲れ様でした!…

≪キャリコン≫ 第9回キャリアコンサルタント試験 実技論述試験 受験体験記!!(キャリアコンサルティング協議会編)

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日、社労士試験を受験された皆さん。試験、お疲れ様でした!! …

≪社労士・キャリコン≫ 平成最後の夏!!案ずるな受験生!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 平成最後の夏!! 社労士試験・キャリコン試験の当日の朝を迎えた…

≪きんざい≫ DCプランナー2級 受験票到着!! 試験会場はまさかの!?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 9月9日実施のDCプランナー2級試験の受験票。 事前に試験会場が…

≪商工会議所検定≫ eco検定 フライング合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 7月22日に受験したeco検定の合格発表が、本日です!! www.kent…

≪キャリコン≫ 第9回キャリアコンサルタント試験 論述対策。書く!!書く!!書く!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 西日本の方々は台風が接近しております。 何事もないことをお祈り…

≪キャリコン≫ 国が求めるものキャリアコンサルタントとは何か?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 キャリコン試験まであと僅かです!! 論述試験が26日の午後です…

≪雑記≫ ケータイ補償サービスは案外悪くはなかった!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 資格のお話から逸れます。 今年はムダに長い盆休みを過ごしました…

≪資格試験≫ 仏は滅しても神はいる!!仏滅だけど湯島天神に合格祈願!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 会社は土曜日からお盆休み突入です!! 今年はムダに長い9連休の…

≪キャリコン≫ 第9回キャリアコンサルタント試験!!受験票到着!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 6月27日~7月11日までが出願期間であったキャリアコンサルタ…

≪情報処理技術者試験≫ 平成最後の合格証書を手に出来る情報処理技術者試験の出願は13日まで!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 7月5日から、10月に実施される情報処理技術者試験の出願が開始…

≪雑記≫ アマゾンお主はワルよのぉ!?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、私のSMSに 登録料金の未納が発生しております。 本日ご連…

≪社労士≫ 直前期だからって焦ることはない!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 社労士試験まであと2週間です。 お盆休みがある方は、この期間粛…

≪キャリコン≫  養成講座を受講せずに挑むキャリアコンサルタント試験!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 関東地方は台風が接近しております。 今後の進路がどうなるかまだ…

≪雑記≫ カラダは正直?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 本日は、全く以て雑記です。 土曜日、今年から再開した剣道の仲間…

≪社労士≫ 社労士試験当日 朝の追い込み勉強!! 喫茶店等はどこにあるか?明治学院大学編

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今日・明日と中小企業診断士1次試験が実施されています。 受験さ…

≪資格取得≫ 素直さ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 8月26日にキャリアコンサルタント試験を受験します。 現在、そ…

≪社労士≫ 残り3週間!! 受験生がやっておくこと!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 8月26日に第50回の社会保険労務士試験があります!! 節目の…

≪キャリコン≫ キャリアコンサルタント試験 東京会場 実践女子大学への行き方!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 7月30日にキャリアコンサルティング協議会の試験会場が確定しま…