資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 仏は滅しても神はいる!!仏滅だけど湯島天神に合格祈願!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

会社は土曜日からお盆休み突入です!!

今年はムダに長い9連休の盆休みです。

来年は、盆休みをもう少し効率的に使って、資格試験の受験をしたいと思います。

 

今日は既にキャリコンに合格された方とランチでした。

昼からビールを飲み、美味しいランチを頂きました。

お食事をしたのはこちらでした。

 

www.musshu.jp

ランチ限定のどんぶりを頂きました!!

とん汁がおかわり出来るのも素敵です。

夜もなかなか楽しめそうなお店です!!

f:id:shikakudodesyo:20180814145326j:image

技能検定2級の合格者でもあり、試験の情報を頂いたり、論述試験の添削をしてもらったりと有意義な時間を過ごしました。

 

このまま、帰ってもよいのですが、せっかく、東京まで来たので、自分の試験合格祈願に湯島天神へ行くことにしました!!

 

以前、社労士受験時に、合格祈願をしに昇殿したことがあります。

そちらの記事はこちら。

www.shikakudodesyo.com

先方の予定で今日となりましたが、カレンダーをみて今日が仏滅!! (笑)

 

仏滅も諸説ありますから、何を信じるかは自分次第と言う感じでしょう。

まぁ、仏は滅しても神はいる筈です!!(笑)

 

有楽町で会食だったので、地下で有楽町から千代田線の日比谷駅へ。

だいたい、5分くらいで到着します。

日比谷からは4駅10分弱で到着します。

 

千代田線の湯島駅からですと、天神男坂から行くことになります。
f:id:shikakudodesyo:20180814145434j:image

 

やはり、正面からご挨拶を!!
f:id:shikakudodesyo:20180814145546j:image

 

仏滅ですが、意外と参拝者が多くいました。

f:id:shikakudodesyo:20180814145630j:image

 

本殿で拝礼です。
f:id:shikakudodesyo:20180814145640j:image

 

参拝はしました。

後は、勉強をするのみです!!