資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

≪キャリコン≫ キャリアコンサルタント試験 実技面接試験の注意事項!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 平成最後の11月が今日で終わり、明日から平成最後の12月です!…

≪キャリコン≫ 第10回キャリアコンサルタント試験 論述試験(協議会・キャリア開発協会) 解説動画が公開されています!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 第10回のキャリアコンサルタント試験。 25日に学科試験と論述…

≪社労士≫ 社会保険労務士法制度50周年記念切手発売!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 社会保険労務士制度が1968(昭和43)年に法制化され、今年で50年…

≪キャリコン≫ 第10回キャリアコンサルタント試験 学科試験を解いてみた

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 25日に実施されたキャリアコンサルタント試験。 昨日、試験実施…

≪資格試験≫ 意外なところでの合格祈願!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日は、キャリコン試験の実技試験である論述試験を受験してきまし…

≪資格試験≫ 試験当日だぁ!!案ずるな受験生!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 おはようございます!! 本日11月25日は、 …

≪雑記≫🎵あなたの夢を諦めないで!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 岡村孝子の歌詞かい!!って思った方はそこそこの年齢ですなぁ!!…

≪雑記≫ 自分で自分のことを褒めていいんだよ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 寒暖の差が激しくなり季節のもの(風邪)を頂きました。 トシを取…

≪社労士≫ 択一試験 徴収法から解いてみませんか?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 先週は、社労士試験の合格発表でした!! www.shikakudodesyo.com …

≪資格試験≫ 勉強のお供にラムネ菓子!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 日曜日に行政書士試験が終わり、今年度の法律系試験は終わりました…

≪資格試験≫ 勝手に名づけた「資格試験2019年・2020年問題」を考える!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 2018年もあと1か月半となります!! 街はクリスマスソングが流れ…

≪キャリコン≫ 第10回キャリアコンサルタント試験!! 受験票到着!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今月の25日と12月8・9日で実施される 国家資格キャリアコン…

≪食レポ?≫ ガストのさば味噌ドリアを食べてみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、昨日は社労士試験の合格発表日でした!! 試験実施機関のホ…

≪社労士≫ 社労士試験合格発表!!合格者数2,413名!!合格率6.3%!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 こちらの情報は、随時、更新していきます。 さて、本日は社労士試…

≪国家資格試験≫ 合格発表当日 官報の購入・閲覧方法について

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 明日は、国家試験の社会保険労務士試験の合格発表日となります!!…

≪キャリコン≫ 国家資格キャリアコンサルタント試験 受験対策講座が定員で満員であっても諦めてはいけない!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 キャリアコンサルタント試験を実務経験で出願し、11月25日に受…

≪社労士≫ 社労士試験の合格発表当日!! 効率のいい確認の仕方を教えます!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 社労士試験をあのクソ暑い中、受験されたみなさん!! いよいよ今…

≪漢検≫ 漢字検定準2級 Web合否結果発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今日は、文化の日です!! 日本武道館では、全日本剣道選手権大会…

≪資格取得≫ 今後の希望退職・早期退職に備えて!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 人材不足といわれながらもこのようなニュースがございます!! エ…

≪資格取得≫ スケジュール管理 来年もほぼ日を使用します!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 早いものでもう11月です!! 今年もあと2か月でございます。 バ…