資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪キャリコン≫ 国が求めるものキャリアコンサルタントとは何か?

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

キャリコン試験まであと僅かです!!

論述試験が26日の午後です。

誤字脱字には、十分注意したいと思います。

 

現在、国はキャリアコンサルタントの養成に 注力してます。

それもあって、キャリアコンサルタントの使用する技法も開発してます。

www.mhlw.go.jp

 

と、言うことは

国は、この技法を使え!!

と言っているといっても過言ではないと思います。

 

当然、試験でもこうした視点は必要かと思います。

ロールプレイングで有効と思われますので、試験前に1度確認しておくのもいいでしょう。

3パターンあります。

2時間あれば観れると思います。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com