資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許試験 東京に試験会場が常設されます!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的にこちらを見にきて頂けると更に励みになります!!(笑)

 

労働安全衛生法に基づく免許試験は僻地で試験が行われておりましたが、新年度より東京の竹芝に試験会場が設置されることとなりました!!

www.tokyo-kanto.exam.or.jp

関東安全衛生技術センター  東京試験場

 

https://www.tokyo-kanto.exam.or.jp/asscn/leaflet.pdf

リーフレット1130 (exam.or.jp)

https://www.tokyo-kanto.exam.or.jp/asscn/R6tokyo.pdf

 

私自身、衛生管理者や二級ボイラー技士で五井まで行きましたが、丸一日潰れる感じでした。

これから試験を受ける方には、朗報です!!

当然、競争倍率は高くなると思いますので、早めの出願をお勧めします!!