資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許試験 東京出張試験の日程決定!!今年は9月10日

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的にこちらを見にきて頂けると更に励みになります!!(笑)

 

近々で、受験する試験がないのでなかなか更新ができません。

 

昨年の12月に令和4年に実施する安全衛生技術センターが実施する安全衛生関係免許試験の日程が確定しました。

www.shikakudodesyo.com

 

例年ですとゴールデンウィーク前には日程が出張特別試験の日程が確定していましたが、コロナの影響で遅れております!!

www.kanto.exam.or.jp

関東安全衛生技術センター

 

徐々に出張試験の日程が決まり始めており、東京の出張試験日程が確定しました!!

地 区 名  試 験 日 試 験 会 場
山 梨 令和4年7月29日(金) アイメッセ山梨
(山梨県立産業展示交流館)
茨 城 令和4年8月28日(日) エポカルつくば
(つくば国際会議場)
新 潟 令和4年9月5日(月) 朱鷺メッセ
(新潟コンベンションセンター)
 東 京 令和4年9月10日(土) 早稲田大学
(早稲田キャンパス)
長 野   準 備 中
埼 玉   準 備 中
群 馬   準 備 中
栃 木   準 備 中
神奈川   準 備 中

 

東京特別試験の試験案内はこちらです!!

https://www.kanto.exam.or.jp/asscn/tokyo04.pdf

試験日   9月10日(土)

試験会場  早稲田大学10・16号館

実施試験  第一・二種衛生管理者

      一・二級ボイラー技士

      クレーン・デリック運転士(クレーン限定)

      移動式クレーン運転士

出願期間  6月21~7月4日簡易書留のみ消印有効

 

試験の時間等は必ず受験票で確認してください!!

出願に必要な書類は最寄りの労働基準監督署で入手できます!!

 

衛生管理者の参考書籍や過去問集はこちら!!

 

二級ボイラー技士の参考書籍や過去問集はこちら!!