資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

≪情報処理技術者試験≫ 2018秋の試験会場(神奈川)を聞いてみた

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 21日の日曜日に終了した情報処理技術者試験。 早いもので、平成…

≪剣道≫ 審判服が高校生の制服にしか見えない件について

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今回は雑記でございます。 一昨日の日曜日、スポーツの秋という言…

≪キャリコン≫ 第10回キャリアコンサルタント試験(協議会・キャリア開発協会)試験会場決定!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 先週の金曜日に日本キャリア開発協会、本日、キャリアコンサルティ…

≪漢検≫ 漢字検定準2級 CBT試験 受験体験記

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 盆休みに受験しようと思っていた漢字検定準2級…

≪ブログ≫ Google AdSense承認から1年2か月 遂にGoogle AdSenseから入金がありました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今回は、資格の話から逸れています。 昨年の8…

≪社労士≫ 社労士試験に関連しそうな他の関連資格を取得する意義!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日、宅建・情報処理技術者試験・土地家屋調査…

≪情報処理技術者・中小企業診断士・宅建≫ 試験当日!!あきらめたらそこで試験終了ですよ・・・?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 おはようございます!! 本日10月21日は、 …

≪キャリコン≫ 国家資格キャリアコンサルタント試験 試験の振り返りと試験対策

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 10月2日に国家資格キャリアコンサルタント試…

≪資格取得・雑記≫ 記念すべき300本目の記事!! き・く・あの実践!! 

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、このブログを始めてこの記事で300本目…

≪年末調整≫ 平成30年 年末調整説明会日程 国税局HPで公開されています!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 年末調整説明会日程について、記事にしました。…

≪社労士≫ 独学で勉強する人も、資格学校の授業スケジュールは参考にしよう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 早いものでもう10月の中旬です!! 来年の社…

≪食レポ?≫ 餃子酒場 太陽ホエール 横浜駅前店に行ってみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 プロ野球もシーズンが終了しました!! 我らが…

≪キャリコン≫ 第10回キャリアコンサルタント試験 出願!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 公害防止管理者試験のアクセス数は凄かったです…

≪公害防止管理者≫ SATの通信講座!! 2019年度以降、試験対策用講座は開講しないそうです!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 公害防止管理者試験バブル!!(笑) 通常時と…

≪公害防止管理者≫ 平成30年 公害防止管理者試験 公式解答発表 !!

いつもありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 一昨日、公害防止管理者試験を受験された皆様(自分も…

≪公害防止管理者≫ 公害防止管理者試験受験体験記(水質4種) 2018年

いつもありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 本日、公害防止管理者試験を受験してきました!! こ…

≪資格試験≫ 試験当日!!案ずるな受験生!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 おはようございます!! 本日10月7日は、 公…

≪年末調整≫ 平成30年 年末調整説明会 日程の調べ方 一部の神奈川県管轄税務署の日程を公開

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 まだ、傷は癒えてませんが、前を向いて行くしか…

≪公害防止管理者≫ 試験実施団体のHPに国家試験開催状況が掲載されました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日、第9回のキャリアコンサルタント試験の合…

≪キャリコン≫ 第9回国家資格キャリアコンサルタント試験 合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 8月26日に学科試験と論述試験が行われたキャ…