資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 社労士試験当日 朝の追い込み勉強!! 喫茶店等はどこにあるか?明治学院大学編

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今日・明日と中小企業診断士1次試験が実施されています。

受験される方は頑張ってください!!

 

さて、昨年こんな記事を掲載しました!!

www.shikakudodesyo.com

 

社労士試験の公式サイト によりますと、会場の開場は9:30とのこと。

www.sharosi-siken.or.jp

それまでの時間、最後の追い込みをしたいものです。

最寄の駅から試験会場まで徒歩圏であれば、近隣で最後の仕上げをするのでしょうが、最寄駅よりバス等で移動しなければならない場合があります。

また、公共交通機関の不測の事態に備え、早めに到着することを考える方も多いかと思います。

 

明治学院大学横浜キャンパスの最寄駅は戸塚駅になります。

JR東海道線・横須賀線、横浜市営地下鉄が停車するそこそこ大きな駅です。

戸塚駅から明治学院大学まではバスで15分程度かかります。

江ノ電バス | 江ノ島電鉄株式会社

 

時刻表通りですと9時台は、

9:04戸塚駅発 → 9:16明治学院大学南門着

9:16戸塚駅発 → 9:28明治学院大学南門着

9:30戸塚駅発 → 9:42明治学院大学南門着

9:41戸塚駅発 → 9:53明治学院大学南門着

4本となります。

簿記検定で明治学院で受験した際、臨時バスが運行されました。

昨年、1,000人を超える受験者が明治学院大学で受験したので、今回も臨時バスが運行されるのではないかと思います。

これは、直前にならないと運行するかどうかわかりませんので、問い合わせして下さい。

 

さて、この猛暑です。

大学のキャンパスの日陰でって言っても今年はかなり厳しいでしょう。

まぁ、お店としてはあまり好ましくはないでしょうが、最後の追い込みに使用できそうな飲食店をご紹介したいと思います。

 

まぁ、日曜日の朝なので、お客さんもそこまで多くないと思うので、多少は許してもらえるかな?という程度です。

テキストを見ながらコーヒーを飲む程度であれば、あまり迷惑ではないと思いますが。

 

駅周辺には以下の店舗があります。

スターバックス 1店舗

(東急プラザ1階)

※モディ1階のスタバは改装中で8月31日まで休業

ドトールコーヒー 1店舗 

(トツカーナモール3階)

BECK‘Sコーヒー 1店舗

(戸塚駅橋上改札外すぐ)

ミスタードーナツ 2店舗

(トツカーナモール3階)

もう1店舗は駅からちょっと遠い(個人差あり)

 珈琲館      2店舗

(トツカーナモール1階) 

もう1店舗は駅からちょっと遠いかも(個人差あり)

マクドナルド   2店舗

(東急プラザ1階)

もう1店舗は駅からちょっと遠いかも(個人差あり)

ファーストキッチン 1店舗

(モディB1階 地下改札から行くといい)

イタリアン・トマトCafeJr 1店舗

(戸塚駅西口)

カスト 1店舗 

駅からちょっと遠いかも(個人差あり)

ジョナサン 1店舗 

駅からやや遠いかも(個人差あり)

サンマルクカフェ 1店舗 

駅からちょっと遠いかも(個人差あり)

 

純喫茶モネ(個人店)

(モディ3階 戸塚駅橋上改札から行くといい)

 

                               がございます。

 

最後の追い込みに使用される方も多いかと思いますが、くれぐれもマナーには、ご注意を!!