資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪電気工事士≫ 第二種電気工事士 平成31年度上期 関東地区(新潟・長野・山梨を含む) 筆記試験予定地はおそらくここ!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

6月2日に行われる第二種電気工事士試験の筆記試験。

こちらは、4月3日に出願が締切られました!!

www.shiken.or.jp

一般財団法人 電気技術者試験センター

 

受験票の発送は5月17日を予定しています!!

受験会場がどこになるかが、気になるところです。

 

あなたはここです!!とは、言い切れませんが、この中のどれかという候補を紹介したいと思います!!

事前に候補が分かれば、交通機関のシュミレーションも出来ますからね。

何せ、日曜日の情報処理技術者試験の時のように試験前の鉄道遅延は心臓によくないですからね!!

 

≪東京都≫

東京外国語大学 府中キャンパス
明治大学 和泉キャンパス
中央大学 後楽園キャンパス
駒澤大学 駒沢キャンパス
芝浦工業大学 豊洲校舎
立教大学 池袋キャンパス

 

≪神奈川県≫

青山学院大学 相模原キャンパス
明治学院大学 横浜キャンパス
専修大学 生田キャンパス

 

≪千葉県≫

千葉大学 西千葉キャンパス
日本大学 生産工学部 津田沼キャンパス

 

≪埼玉県≫

埼玉県県民活動総合センター
埼玉大学
立教大学 新座キャンパス
東京電機大学 埼玉鳩山キャンパス

 

茨城県

茨城大学水戸キャンパス
筑波大学 筑波キャンパス

 

≪栃木県≫

宇都宮大学 峰キャンパス
帝京大学 宇都宮キャンパス

 

群馬県

高崎経済大学

 

 

山梨県

 

山梨大学 甲府キャンパス

 

≪長野県≫

ビッグハット

 

新潟県

新潟大学 五十嵐キャンパス
新潟青陵大学

 

 

筆記試験の必携書はこちら!! 

 

実技試験の必携書はこちら!! 

 

実技の必携道具はこちら!! 

 

#第二種電気工事士試験

#二電工

#第二種電気工事士 試験会場