資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪電気電子系≫ 第二種電気工事士試験 令和4年度第二種電気工事士技能試験候補問題が公表されています!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的にこちらを見にきて頂けると更に励みになります!!(笑)

 

1月28日に下期第二種電気工事士試験の合格発表がありました!!

合格発表当日に令和4年度第二種電気工事士技能試験候補問題の公表がありました!!

詳細はこちらです!!

www.shiken.or.jp

電気工事士技能試験候補問題 | ECEE 一般財団法人電気技術者試験センター

13課題の候補問題はこちらのURLを!!

https://www.shiken.or.jp/candidate/pdf/K_R04K.pdf

 

受験予定の方は、今ならきれいな中古品がヤフオクで定価より安く購入できるかもしれません。

受験をどうしようか悩んでいる方は、工具セットを買って受験せざるを得ない態勢をを整えるのもアリかと思います!!

特に文系の方は、未知の世界である工具に触れることも必要かと思います。

 

まだまだと思っているとあっという間に月日は流れます!!

22年試験対策のテキスト類も発売されております!!

 

東京都は4月1~10日に技能試験の受験対策講座の受付を行います!!

www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp

キャリアアップ講習 | TOKYOはたらくネット

神奈川県は3月下旬に令和4年度の概要が発表されます!!

www.pref.kanagawa.jp

スキルアップセミナー(在職者訓練) - 神奈川県ホームページ

受講を希望される方は要チェックです!!