資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 1月9日の神奈川県実施の危険物取扱者試験は実施予定 但し、試験会場が借用出来なかったら中止!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

新年最初の記事となりました!!

本年も宜しくお願い致します!!

今年はコロナに負けず、資格取得に励みたいと思っています!!

 

大晦日に東京で4桁の感染者数となりました。

これを受け、1都3県緊急事態宣言発令となりそうです。

news.yahoo.co.jp

緊急事態宣言 7日に決定方針 - Yahoo!ニュース

 

そうなると、1月9日に実施予定の危険物取扱者試験がどうなるかが気になるところです!!

 

出願等の内容はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

東京は笹塚にある東京消防庁の独自施設で試験を実施しますが、神奈川は横浜市大を借りて実施予定です。

前回の緊急事態宣言時は東京も試験が中止となりました!!

 

まぁ、受験生の立場からしたらやるの?やらないの?どっち!?となるでしょう。

緊急事態宣言が発令されると発表された昨日、何も情報がなかったので今日は受験生からの問い合わせが多かったのでしょう。神奈川支部として緊急情報を出したようです!!

www.shoubo-shiken.or.jp

一般財団法人消防試験研究センター

 

www.shoubo-shiken.or.jp

神奈川県支部|一般財団法人消防試験研究センター

 

●●●1月9日(土)の危険物取扱者試験について●●●

1月9日(土)の危険物取扱者試験は実施する予定です。
今後、試験会場が借用できなくなった場合は試験は中止になります。
試験当日、必ず試験が実施されるかホームページを確認してから試験会場にお越しください。

 

まぁ、試験実施団体だって借りている身なので大変なのはわかりますが、受験生の立場からすると、早くどちらかに決めてくれ!!ってなるでしょうねぇ。

 

翌週のセンター試験は予定通り実施されるようです。

センター試験で横浜市大が試験会場として使用されるかは、わかりませんが、もし、危険物取扱者試験でコロナが発生したら、センター試験の会場として使用できなくなる可能性が高くなるので、個人的には中止になるのかな?と思っています。

 

 

 試験が実施されてもいいような準備だけはしておこうと思います。