資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 神奈川県で12月6日実施予定だった危険物取扱者試験が試験日と会場が変更になりました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

12月に実施予定だった危険物取扱者試験ですが、1月9日に変更となったようです!!

詳細についてはこちらです!! 

www.shoubo-shiken.or.jp

神奈川県支部|一般財団法人消防試験研究センター

 

緊急情報

[ 2020.9.28 ]
【緊急】危険物取扱者試験(12月6日)の試験日・試験会場の変更について

第3回危険物取扱者試験を令和2年12月6日(日)慶応義塾大学日吉キャンパスで予定しておりましたが会場の都合により、令和3年1月9日(土)横浜市立大学に変更し、次のとおり実施することになりました。
ただし、感染症拡大等によっては、受付後であっても試験の中止・延期または会場変更等の場合がありますのでご了承ください。
また、感染予防のため入室時間まで会場の外でお待ちいただくこと、試験室では窓の開放等により温度調整ができないため各自防寒対策をとっての受験になることをご理解のうえ申請してください。なお、騒音なども想定されます。

第3回試験日 令和3年1月9日(土)
受験地    横浜市立大学 金沢八景キャンパス
       横浜市金沢区瀬戸22-2
願書受付   電子 10月20日〜11月 2日
       書面 10月23日〜11月 5日
※会場の収容人数を超える場合は、受付期間内であっても受付を締め切らせていただきます。

横浜市立大学は先日やはり変更になった危険物取扱者試験で受験しましたが、駅からも近いのでいいと思いますが、気持ち遠いかな?と感じました。

まぁ、神奈川大学もそこそこ歩きますし、何処がいいとはなかなか言えません。

www.shikakudodesyo.com

 

因みに東京(笹塚)で受験をしようと考えている方

11月29日 甲種

12月5・8・20日 乙4

が実施されます!!

www.shoubo-shiken.or.jp

中央試験センター|一般財団法人消防試験研究センター

 

受験予定だった方は、要日程を確認して下さい!!