資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 1月9日の試験はあるのか?受験票到着!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

早いもので今年もあと10日余となりました!! 

今年は、コロナウイルスに振り回された1年でした!!

春先からの相次ぐ試験中止に「勉強してもまた中止になったらイヤだなぁ!!」資格試験に対するモチベーションがなかなか保てない1年でした!!まぁ、これはただ単に言い訳にすぎません。

 

このような状況下でも難関資格を突破された方は素晴らしいと思います!!

 

インフルエンザはマスク着用のおかげか、例年より発症が抑えられているようですが、コロナウイルスは相変わらず猛威を振るっております。

この状況で年明けに危険物取扱者試験が控えております!!(笑)

www.shikakudodesyo.com

 

乙4以外は参考書籍は、選択の幅が減ります!!(笑) 

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 令和2年版

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 令和2年版

  • 作者:公論出版
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本
 
一発合格! 乙種第1・2・3・5・6類危険物取扱者試験テキスト&問題集 第2版

一発合格! 乙種第1・2・3・5・6類危険物取扱者試験テキスト&問題集 第2版

  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

受験票土曜日に到着しました!!

今のところ、試験実施団体の消防試験研究センターは平常通りの案内でとなっています!!

www.shoubo-shiken.or.jp

神奈川県支部|一般財団法人消防試験研究センター

 

今のところ試験中止等の案内は出ていないので、たぶん実施されることでしょう!!

 

年末年始はステイホーム第二弾ということもあり、勉強時間は十分確保できると思います!!

ここを無事突破してよい1年にしたいと思います!!