資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 資格試験は探せばいくらでもある!!危険物取扱者試験 乙種2類出願!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

何事もなかったのならば本日、中央試験センター危険物取扱者試験を受験する予定でした!! 

 

出願記事はこちら!!

www.shikakudodesyo.com

 

ですが、新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言延長されたことにより試験は延期となりました!! 

まぁ、延長はされるだろうとは思ってましたが、試験の延期については以下にまとめております!! 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

試験が延期となったので、ステイホーム週間は二級ボイラー技士対策に集中しておりました!!

 

今回の試験の振替指定日が8月10月

試験日的に難しいので返金手続をするようにしたいと思っています!!

www.shikakudodesyo.com

どうせ、受験料が返金されるのなら6月27日の試験に出願すればよい!!ということで出願しました!!

 

消防試験センターのHPから手続!!

www.shoubo-shiken.or.jp

一般財団法人消防試験研究センター

 

今回も敢えて一人一殺ならぬ1科目受験です!!  

shinsei.shoubo-shiken.or.jp

電子申請トップ : 一般財団法人消防試験研究センター

 

無事に受験申請が終了しました!!

  

このメールは、インターネット受付システムによって自動的に送信しています。
そのため、お問合せなどをこのメールに返信いただいても、回答できません。
********************************************************************

小泉 洋 様
危険物取扱者試験の受験申請を、以下のとおり受付いたしました。

◇電子申請受付番号
  1320200627×××××××
◇申込日時
  令和02年05月09日  〇〇:〇〇:〇〇
◇試験日
  令和02年06月27日
◇試験種類
  危険物取扱者試験 乙種第2類
◇受験地
  東京都・中央試験
◇科目免除
  法令・物理化学
◇決済方法
  クレジット決済
 

試験会場は、消防試験研究センター中央試験センターです!!

 

何故に2類?とツッコまれそうですが!!(笑)

9月に実施予定の神奈川で乙6を含む複数科目を受験しようと思っています!!

 

 

乙種2類試験の対策は、乙種6類でも使用していた 全国危険物安全協会の危険物取扱者試験例題集を引き続き使用します!!

www.zenkikyo.or.jp

危険物取扱者試験テキスト_一般財団法人 全国危険物安全協会

 

書籍は、乙種4類に比べると減りますが、ほぼ定番の書籍です!! 

楽天はこちら!!

[rakuten:book:17037558:detail]

[rakuten:book:19937169:detail]

 

密林はこちら!!

 

先ずは、来週の火曜日に二級ボイラー技士試験に全力投球したいと思います!!