資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 危険物取扱者試験 乙種5類合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

3月28日危険物取扱者試験を関内の神奈川中小企業センターで受験しました!! 

その時の内容は、こちら!! 

www.shikakudodesyo.com

4月14日はその合格発表日となります!!

 

危険物取扱者試験対策用書籍はこちらになります!!

乙種4類の書籍は多いですが、甲種や乙種他類になると選択肢が極端に減ります!! 

 

危険物取扱者試験試験区分は、甲種から丙種まであります!!

甲種で始まり丙種と各試験区分毎にアルファベット割り振られます。

そして試験時間毎に午前試験午後試験と数字が割り振られていきます!!

これをベースに受験番号が作られるようです!!

 

今回、受験したのは乙種5類午後試験です!!

この法則から受験番号F2-0×××となります!!

 

合格発表の方法は、各都道府県の試験センターに掲示されるか、発表日の正午に試験センターのHPに掲載されるかのどちらかになります。  

 

www.shoubo-shiken.or.jp

合格発表について 試験合格者受験番号掲示|一般財団法人消防試験研究センター

 

試験実施団体によって、発表時間は若干異なります。

消防試験研究センターでは、公式発表は正午と言いつつも、5~10分程、早めにWebへ掲載されます!!

勤務時間中ですが、合格発表!!ということで、F5を連打し更新を待ちます!!

今回も11:55分頃から閲覧ができるようになりました!!

 

HP上の日本地図より自分が受験した都道府県を選択します!!

神奈川で受験しているので、地図上の神奈川をクリックします!!

試験日と試験種類を選択します!!

危険物取扱者 合格者受験番号一覧検索

受験地  神奈川

「受験日」「試験種類」を選択してください。
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
受験日 甲種 乙種 丙種
1類 2類 3類 4類 5類 6類
令和03年03月28日
トップページへ

 

乙種5類を選択し F2-0107を探します!!

合格者受験番号一覧(危険物取扱者)
受験地 神奈川
試験日 令和03年03月28日
試験種類 乙種 第5類
合否結果については試験結果通知書を確認してください。
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
F2-0101 F2-0102 F2-0103 F2-0104 F2-0105 F2-0106 F2-0107 F2-0108 F2-0109 F2-0110
F2-0111 F2-0112 F2-0113 F2-0114 F2-0115 F2-0116 F2-0117 F2-0118 F2-0119 F2-0120
F2-0121 F2-0122 F2-0123 F2-0124 F2-0127 F2-0128 F2-0129 F2-0130 F2-0131 F2-0133
F2-0134 F2-0136 F2-0137 F2-0139 F2-0140 F2-0142 F2-0143 F2-0144 F2-0145 F2-0146
F2-0148 F2-0149 以 上              
トップページへ

無事、番号がありました!! 

乙5合格しました!!

10問だけとはいえ、問題用紙が持ち帰れないので合格発表まで不安でした。

これで一安心です!!

乙種2・3・4・5・6に合格したので、甲種の受験資格も得ました!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

危険物取扱者試験結果通知と免状申請書のはがきは、本日発送なので明日には届くと思います。  

免状申請に必要な神奈川収入証紙は昨年のうちに購入をしておきました!!

証紙が余っても、運転免許更新や二電工の登録の際にも流用できますので!!

www.shikakudodesyo.com

 

早々に免状申請すれば、連休明けには新しい免状が届くと思います。

振替した1月試験が7月25日に受験日が確定したので、7月の試験は乙1を受験する予定です!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

先ずは乙種のコンプリートしてから甲種を考えたいと思います!!