資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 明日の危険物取扱者試験 私個人は6月に振替へ!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

1都3県緊急事態宣言発令されました!!

 

明日、神奈川県では危険物取扱者試験が実施されます!!

実施団体もHPで予定通り実施と掲載しております!!

www.shoubo-shiken.or.jp

神奈川県支部|一般財団法人消防試験研究センター

 

●●● 1月9日の危険物取扱者試験について ●●●
1月9日(土)の危険物取扱者試験は実施する予定です。
今後も、試験が中止になる場合もありますので試験当日、必ず試験が実施されるかホームページを確認してから試験会場にお越しください。

 

自分もその予定で進めていましたが、残念なことに家族の職場でコロナが発生してしまいました。

そこで、試験実施団体に連絡すると、受験を控える旨の連絡者に該当するため、試験センターの指定する試験への振替をして頂けることになりました!!

 

下記のような対応をして頂けるようです。

 

[ 2021.1.6 ]

受験を控える旨の連絡をいただいた皆様へ

新型コロナ感染症の感染拡大防止に向けた対策にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
発熱、咳等の体調不良により受験を控えていただいた試験は、

当センターで指定する試験(令和3年度1回6月予定)に振替えさせていただきます。

なお、試験日は決定次第ホームページでお知らせいたします。(再度の振替はございません)
下記の必要事項を記載した用紙を作成してFAX又は郵送で試験日後1週間以内に提出してください。

提出がない場合は欠席となりますのでご注意ください。

<必要事項>
危険物取扱者試験振替申請書
(一財)消防試験研究センター支部長宛
(1) 氏名 (2) 郵便番号 (3) 住所
(4) 日中連絡のつく電話番号
(5) 受験日 (6) 受験番号
(7) 指定番号
  (ご連絡いただいた際にお知らせした番号)

 

先ほど、家族は濃厚接触者には該当しなかったとの連絡がありましたが、時節柄、これは仕方のないことだと思い、次回の試験に向けて再度、仕切り直すようにしたいと思います。

 

明日、受験される方は頑張ってください!!