資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 乙種5類の受験票が到着!!試験は午後に!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)このところ暖かい日が続いております!!

 

昨日、横浜でも桜の開花宣言が行われました!!

いよいよ春本番です!!

 

年初の試験として、1月の危険物取扱者試験を受験しようと思っていましたが、家族の職場でコロナが発生したため、1月試験は振替申請をしました!!

www.shikakudodesyo.com

 

振替試験は令和3年度の第1回目の試験なので、例年通りだと6月初旬に実施されると思います!!

この日程発表は4月になるそうです!!

それまでの間、待つのもなんだし、他の試験と被るような気がするので、受験料の無駄にはなりますが、1科目でも合格したいと思い3月に実施される危険物乙種5類に出願しました!!

www.shikakudodesyo.com

 

本日より受験票がダウンロードできるようになるとの通知を受けました!!

 

小泉 洋      様
以下のとおり受験申請いただきました危険物取扱者試験の受験票のダウンロードが可能になりました。

当センターホームページの「電子申請はこちらから(インターネット受験申し込み)」の電子申請トップ画面の「受験票の印刷(受験票ダウンロード)」から受験票をダウンロード/印刷してください。


また、受験の際は、受験票に写真の貼付が必要です。
受験票をダウンロード/印刷後、写真枠に写真の貼付をお願いいたします。
写真サイズは、縦4.5cm 横3.5cmです。

◇電子申請受付番号
  1420210328▲▽▼△〇×◇

  受付番号は神奈川が実施の2021年3月28日試験っていう感じですねぇ!!
◇申込日時
  令和03年01月13日 12:20
◇試験日
  令和03年03月28日
◇集合時間
  13時00分
◇試験開始時間
  13時30分
◇試験種類
  乙種第5類
◇受験地
  神奈川県・横浜市   
◇試験会場
  神奈川中小企業センタービル
◇科目免除
  法令全部・物化全部                

**************************************
◇注意事項
・受験票ダウンロードには、電子申請受付番号と本人確認情報が必要です。
・受験票には、写真を必ず貼付してください。
 写真のない受験票を持って会場に来られた場合、試験を受ける事ができません。
 予め、ご了承ください。
・不明点等は、当ホームページをお読みください。
 https://www.shoubo-shiken.or.jp/

**************************************
このメールは、インターネット受付システムによって自動的に送信しています。
そのため、お問合せなどをこのメールに返信いただいても、回答できません。

※このメールに心当たりがない場合は、お手数ですが下記の問合せ先までご連絡ください。
**************************************
◇問合せ先
一般財団法人 消防試験研究センター
電子申請専用お問合せ先

TEL:0570-07-1000(土曜日・日曜日・祝日を除く午前9時~午後5時) 

 

残念ながら試験は午後組になりました!!

午前なら試験が終わった後、時間が有効活用できたのにと思っています!!

まぁ、試験会場が関内周辺なので、試験後、野毛まで歩いてセンターグリルで遅めのランチもありかな?と思っています!!

f:id:shikakudodesyo:20180120170241j:plain