資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 危険物取扱者試験 乙種2類合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

6月27日に危険物取扱者試験を笹塚で受験しました!! 

その時の内容は、こちら!!

www.shikakudodesyo.com

この画像を見てしまう受験体験記ではなく、食レポのように感じてしまいます!!(笑)

 

さて、笹塚で行われる危険物取扱者試験最大のメリットは、試験当日の合格発表だと思います!!

合格発表と同時に免許交付申請が出来ます!!

 

ただ、コロナの影響もあり、感染予防対策のもあり、合格発表が試験当日ではなくなっております。

現在のところ、土曜日に試験実施の場合、翌々週の水曜日(試験から11日後)の正午にネットで発表されます!!

 

危険物取扱者試験試験区分は、ご存じのとおり甲種から丙種まであります!!

受験番号については甲種で始まり丙種と試験区分毎に割り振られていきます。また、午前実施午後実施と割り振られていきます!!

 

土曜日の試験から11日が経ち、本日合格発表日となります!!

Webは正午から閲覧可能となります!!

goukaku.shoubo-shiken.or.jp

合格者受験番号一覧検索(危険物取扱者)

 

今回受験したのは乙種2類の午後試験でなので、

受験番号C2-0×××

という感じになります!! 

 

正午となり、メシより合格発表!!ということでサイトへ!!

危険物取扱者 合格者受験番号一覧検索

受験地  東 京

「受験日」「試験種類」を選択してください。
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
受験日 甲種 乙種 丙種
1類 2類 3類 4類 5類 6類
令和 2年06月07日
令和 2年06月20日
令和 2年06月27日
トップページへ

 

C2-0125の番号を探します!!

 

合格者受験番号一覧(危険物取扱者
受験地 東 京
試験日 令和 2年06月27日
試験種類 乙種 第2類
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
C1-0101 C1-0102 C1-0104 C1-0105 C1-0106 C1-0107 C1-0108 C1-0109 C1-0110 C1-0111
C1-0112 C1-0113 C1-0114 C1-0116 C1-0117 C1-0118 C1-0119 C1-0121 C1-0122 C1-0124
C1-0126 C1-0127 C1-0130 C1-0132 C1-0133 C1-0134 C1-0135 C1-0136 C1-0137 C1-0138
C1-0139 C1-0140 C1-0142 C1-0143 C1-0144 C1-0145 C1-0146 C1-0147 C1-0149 C1-0150
C1-0151 C1-0152 C1-0153 C1-0154 C1-0155 C2-0003 C2-0115 C2-0117 C2-0119 C2-0120
C2-0122 C2-0123 C2-0125 C2-0126 C2-0127 C2-0128 C2-0129 C2-0130 C2-0131 C2-0132
C2-0133 C2-0134 C2-0136 C2-0137 C2-0138 C2-0139 C2-0140 C2-0141 C2-0142 C2-0143
C2-0144 C2-0145 C2-0147 以 上            
トップページへ

一瞬、マジか!!ないじゃん!!

と焦りましたが、C1-0125の番号をみてました!!(笑)

 C1-0×××の受験番号があったので、午前試験は2科目受験の試験だったのだと思います。

  

とりあえず、合格しました!!

現時点で点数はわかりませんが、無事合格です!!

 

本日発送の試験結果通知書で点数を確認したいと思います!!

 

試験当日、免許交付申請用の書類を頂きました!!

東京は、指定金融機関で免許交付手数料2,900円を納付するだけです!!

 

神奈川収入証紙とは異なり、あまり手間があまりかかりません!!

れも東京で受験するメリットかもしれません!!

www.shikakudodesyo.com

 

使用するテキスト問題集はこちらです!! 

 

全国危険物安全協会例題集もお薦めします!!

www.zenkikyo.or.jp

危険物取扱者試験テキスト_一般財団法人 全国危険物安全協会

 

購入方法が若干面倒くさいですが、消防署で行われる危険物取扱者試験試験対策講座等で使用されているテキストを作成しているのでいいと思います!!

ただ、市販本で十分に対応できると思います!!