資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 予定は未定?神奈川の危険物取扱者試験は試験日が変更になりました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

コロナウイルスの影響は引き続き大きく、衛生管理者、二級ボイラー試験の関東地区出張試験が全て中止となっている状況です!! 

www.shikakudodesyo.com

 

9月6日神奈川県で実施予定だった危険物取扱者試験の試験日変更がHPに掲載されております!!

www.shoubo-shiken.or.jp

一般財団法人消防試験研究センター

 

[ 2020.7.10 ]

【神奈川】危険物取扱者試験(9月6日)の実施日・試験会場の変更について

[ 2020.7.10 ]【緊急】危険物取扱者試験(9月6日)の実施日・試験会場の変更について

第2回危険物取扱者試験を令和2年9月6日(日)に神奈川大学で予定しておりましたが、令和2年9月21日(月・祝)横浜市立大学で変更して次のとおり実施することとなりました。


 第2回試験日  令和2年9月21日(月・祝)
 受験地     横浜市立大学 金沢八景キャンパス
         横浜市金沢区瀬戸22−2
 願書受付    電子申請 7月17日 〜 7月31日
         書面申請 7月20日 〜 8月 3日

※第3回・4回の危険物取扱者試験につきましても、会場の都合により実施できない事が想定されます。

受付前に予定通り実施されるかホームページで確認して申請してください。
受験申請者数が試験会場の収容人数を超えた場合は、受付期間中であっても受付を締め切ります。

https://www.shoubo-shiken.or.jp/pdf/info_20200710141716.pdf

 

神奈川大学は神奈川で実施される資格試験の受験会場となる大学の1つです!!

その大学が、9月の国家試験で使用許可を出さなかったということは、10月以降に実施される二電工情報処理技術者試験宅建等の国家試験にも影響が出るといえるでしょう!!

 

自分にとってもこの日程変更はかなり痛いです!!

10月4日予定公害防止管理者試験も控えております。

こちらは年1回の試験なので、ここで失敗すると次のチャンスが来年になってしまいます!!

危険物取扱者試験から1か月もあれば対策も出来ると思っていましたが、試験間隔が2週間と縮まるようですと、危険物の数を減らして受験しようかと思っています。

www.shikakudodesyo.com

先ずは、早々に出願をしない受験のチャンスが無くなってしまうかもしれませんと!!

既に2科目分の受験料納付と受験願書の準備が出来ているので、書面出願初日に提出することになりそうです!! 

 

今回も引き続きこちらを使用します!!

 

全国危険物安全協会例題集もお薦めです!!

www.zenkikyo.or.jp

危険物取扱者試験テキスト_一般財団法人 全国危険物安全協会