資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪旅行業務取扱管理者≫ 令和3年度国内旅行業務取扱管理者試験 試験概要発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

本日は夏至でございます!!

今日が一番日照時間が長いのですが、何となく長いかなぁ程度しか感じません。

秋の資格試験祭りに向けて官報公示がされておりますが、今朝は国内旅行業務取扱管理者試験について掲載されていました!!

kanpou.npb.go.jp

インターネット版官報

 

試験実施団体のHPはこちらです!!

合格しますと全国旅行業協会会長で自由民主党幹事長である二階先生のお名前が入った合格証書がもらえます!!(笑)www.anta.or.jp

国内旅行業務取扱管理者試験 受験案内|一般社団法人 全国旅行業協会(ANTA)

 

出願期間  6月21日~7月9日(消印有効)

         出願郵送のみで簡易書留にて行うこと

試験日   9月5日(日)

試験会場  全国9地区 北海道・宮城県・埼玉県

            東京都・愛知県・大阪府

            広島県・福岡県・沖縄県_

受験手数料 5,800円

 

 試験対策の書籍はこちらです!!

この資格は前々から受験したいなぁと思っていましたが、なかなか自分のタイミングが合わず受験していない試験の一つです!!

 

発表のあった東京都の試験会場は

立教大学   池袋キャンパス

東京経済大学

東京工科大学 蒲田キャンパス

東京工科大学 八王子キャンパス

となっていました。

 

この中ですと、立教東京工科大学蒲田キャンパスを希望する方が多いでしょう!!

 

個人的にババだと思われるのは東京工科大学八王子キャンパス!!

最寄駅より徒歩20分!!との記載でした。

 

なお、学校の公式アクセスですと徒歩12分となっています!!

www.teu.ac.jp

八王子みなみ野駅から徒歩でお越しの方へ | 交通案内 | 東京工科大学

 

9月初旬に実施の午後試験。

灼熱の八王子を徒歩10~20分というは、確実に試験前、体力を消耗します!!

試験会場がどこになるかは、神の味噌汁ですが、受験が決まっている方は早めの出願をお勧めします!!