資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 令和3年度・2021年度 公害防止管理者試験 試験会場が公表されました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、定期的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

今年も公害防止管理者試験に出願しました!!

www.shikakudodesyo.com

 

試験実施団体の産業環境管理協会のHPが更新され、受験票発送と試験会場が公表されました!!

www.jemai.or.jp

試験実施について|国家試験・資格認定講習|公害防止管理者 |一般社団法人産業環境管理協会

 

公害防止管理者の受験地は

札幌・仙台・東京・愛知・大阪・広島・高松・福岡・那覇

とその周辺なっております。

www.jemai.or.jp

試験実施について|国家試験・資格認定講習|公害防止管理者 |一般社団法人産業環境管理協会

 

札幌   北海道情報専門学校

    TKP札幌駅カンファレンスセンター

仙台  北杜学園 中央校舎

    北杜学園 五橋キャンパス

東京  早稲田大学 西早稲田キャンパス
    芝浦工業大学 大宮キャンパス
    日本大学 三軒茶屋キャンパス
    東京経済大学 国分寺キャンパス
    湘南工科大学

名古屋 愛知大学 名古屋キャンパス
    名古屋大原学園 名古屋校

大阪  大和大学
    大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス

広島  広島工業大学専門学校

高松  英明高等学校
    香川大学 幸町南キャンパス

福岡  西南学院大学
    福岡女学院大学

那覇  沖縄産業支援センター

このように見ると各種国家試験で常連の試験会場となっています!!

 

今回 東京で出願しましたので、

早稲田大学 西早稲田キャンパス
芝浦工業大学 大宮キャンパス
日本大学 三軒茶屋キャンパス
東京経済大学 国分寺キャンパス
湘南工科大学

の5か所となります。

昨年、幕張メッセが試験会場となっていたので、何かあってはマズいと海浜幕張に宿を確保していましたが、今回はその必要がなくなりました!!

 

今まで早く出願しようが、遅く出願しようが、神奈川からですと交通の便が良くない地域での受験が続いておりました!!

出願した試験種(水質4種)がよくなかったということなのでしょうか?

これはあくまでも個人的感想です!!

 

1年目 電気通信大学

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

2・3年目 東京都立大学 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

昨年、他の試験種に出願したところようやっと早稲田大学となりました!!

www.shikakudodesyo.com

 

今年の会場から予想すると、神奈川県の受験者は湘南工科大学になるのでは?と思っています!!

ただ、そればかりは神の味噌汁!!

本日発送なので、明日の受験票到着を待ちたいと思います!!

来月からは、土曜日配達がなくなるから月曜までやきもきするんだろうな!!