資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪電気電子系≫ 第二種電気工事士 2021年上期技能試験 試験会場決定!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

早いものでもう7月です!!

金曜日に5月末に実施した第二種電気工事士筆記試験の合格発表がありました!!

受験体験記はこちら!!

www.shikakudodesyo.com

当日の自己採点では50問中40問正解でしたから、不安はなかったのですが、マークミスがあるかもしれません!!

合格の文字を見るまでは、やはり安心できません。

無事、合格者一覧にあります!!の文字を拝むことができました!!

 

技能試験の必需品です。 

 

翌日には、上期技能試験の受験票が届きました!!

10月以降、普通郵便の土曜日配達が廃止となるので、金曜日に発表がると月曜日にご対面となるのでしょう。

土曜日に受領するため、速達代金を加算した受験料の値上げだけは、勘弁してもらいたいものです。

 

試験会場はこちらの記事で書いているので、試験会場候補は絞られてました!! 

www.shikakudodesyo.com

 

当初、日曜日の神奈川県で出願していましたが、土曜日受験して日曜日はゆっくりしたいと思い、東京都へ変更しました!!

 

東京都

フォーラム8

アクセス | FORUM8 渋谷駅徒歩5分、地域最大級の貸会議室・イベントスペースのフォーラムエイト | 渋谷 貸し会議室のフォーラムエイト

東京流通センター

アクセス|イベント事業部|東京流通センター(TRC)

タイム24ビル

交通アクセス|タイム24ビル|東京ビッグサイト(東京国際展示場)

TOC有明

TOC 有明 アクセス

五反田TOCビル

TOCビル案内図

東京工科大学 蒲田キャンパス

蒲田キャンパスの交通案内 | 交通案内 | 東京工科大学

日本大学 三軒茶屋キャンパス

アクセス | 危機管理学部 | 日本大学

 

個人的は、有明のTOC・タイムズ24と東京流通センター以外ならいいなぁと思ってました!!

受験票をめくるとなんと東京流通センターのステキな文字!!(笑)

 

東京流通センターでもいいんですが、神奈川からですと、若干行きにくいんですよね。

京急で天空橋乗換のモノレールか、大森または平和島からバスが最適なルートなのでしょう。

なかなか乗る機会が少ないモノレールにでも乗っていこうかと思ってます!!

帰りは蒲田で餃子でも食べようかしら!!