資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 2021年下期 資格試験受験計画!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

早いものでもう七夕が過ぎました!!

 

先日、上期の資格試験総括をしました!!

www.shikakudodesyo.com

 

下半期は、既に2つの試験に出願済みです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

下半期は、下記スケジュールで受験予定です!!

 

 7月17日 第二種電気工事士(技能試験) 

 

 7月25日 危険物取扱者乙種1類 

 

 8月28日 消防設備士乙種6類 

 

 10月 3日 公害防止管理者

 

11月14日 第三種冷凍機械責任者 

 

 11月28日 歴史能力検定(日本史)

 

12月中旬頃 DCプランナー1級(A分野orB分野)

試験対策用書籍は7月下旬に発売されるようです。

 

試験勉強の進捗状況によっては、ここに掲載していない試験にも出願日程等が合えば出願するかもしれませんが、歩みを止めず半歩でも前に進んで行こうと思います!!