資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 2021年上期の総括!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

ここ最近、梅雨らしい天気が続いております!!

雨はイヤですが、自然には逆らえません!!

 

昨年の今頃は、コロナの影響で資格試験は中止中止と壊滅的な打撃でした!!

今年は、コロナ対策をしながら各種資格試験が実施されております!!

今のところ試験会場でコロナが発生したとニュースになってないので、試験実施機関の方々、試験監督等をされている方々には、大いに感謝です!!

 

2021年上期は、漢字検定2級危険物取扱者乙種5類秘書検定2級第二種電気工事士を受験しました!!

 

受験体験記はこちらです!!www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

金曜日に発表のあった、第二種電気工事士の筆記試験も予定通り合格し、上半期に受験した正式な試験は全て合格という結果になりました!!

但し、冷凍機械の検定試験は1点足らず不合格でしたが!!

 

下期も順調に資格取得できるよう頑張っていきたいと思います!!