資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 危険物取扱者試験 乙種3・5・6類合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

また、台風が近づいてきました!!

昨年のラグビーワールドカップではイングランドVSフランス伝統の一戦のチケットを確保していましたが、台風の影響で観戦できませんでした!!

それならば、日本戦を買っておけばよかったのですが後の祭りです。

我が家に寂しくチケットが残っています!!

 

このところ、資格試験は連敗続きとなっています!!

まぁ、これは自分の努力不足が原因だと思っています!!

資格試験ブログを謳うのですから、ある程度、結果を出さないといけません!!

 

9月21日危険物取扱者試験金沢八景にある横浜市大で受験しました!! 

その時の内容は、こちら!!

www.shikakudodesyo.com

本日、10月9日はその合格発表日となります!!

 

危険物取扱者試験試験区分は、甲種から丙種まであります!!

甲種で始まり丙種と試験区分毎にアルファベットが、午前試験午後試験と時間毎に数字が割り振られていきます!!

これがベースとなり受験票に記載されている受験番号が出来上がります!!

 

今回受験したのは、乙種3・5・6類の午後試験です。

そのため、受験番号

乙3類はD2-0×××

乙5類はF2-0×××

乙6類はG2-0×××

という感じになります!!

 

合格発表の方法は、各都道府県の試験センターに掲示されるか、試験センターのHPに掲載されるかのどちらかになります。 

 

試験センターのHPは、合格発表日の正午より合格者の受験番号が確認出来ます!!

前回もそうでしたが、正午発表と言いつつも、若干、早めに合格発表がWeb上で掲載されます!!

勤務時間中ではありますが、なにより合格発表!!ということでサイトへ!!(笑)

 

www.shoubo-shiken.or.jp

一般財団法人消防試験研究センター

  

www.shoubo-shiken.or.jp

合格発表について 試験合格者受験番号掲示|一般財団法人消防試験研究センター

 

HP上の日本地図より自分が受験した都道府県を選択します!!

今回、神奈川で受験しているので神奈川をクリックします!!

 
今回は、11:55分頃から閲覧ができました!!
危険物取扱者 合格者受験番号一覧検索

受験地  神奈川

「受験日」「試験種類」を選択してください。
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
受験日 甲種 乙種 丙種
1類 2類 3類 4類 5類 6類
令和 2年09月06日
令和 2年09月21日
トップページへ

 

 

乙3類は D2-0374を探します!!

合格者受験番号一覧(危険物取扱者
受験地 神奈川
試験日 令和 2年09月21日
試験種類 乙種 第3類
合否結果については試験結果通知書を確認してください。
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
D2-0302 D2-0303 D2-0304 D2-0305 D2-0306 D2-0311 D2-0312 D2-0313 D2-0315 D2-0318
D2-0319 D2-0320 D2-0321 D2-0323 D2-0326 D2-0327 D2-0328 D2-0330 D2-0331 D2-0332
D2-0333 D2-0334 D2-0336 D2-0337 D2-0338 D2-0339 D2-0340 D2-0341 D2-0342 D2-0345
D2-0346 D2-0347 D2-0349 D2-0351 D2-0352 D2-0353 D2-0354 D2-0355 D2-0358 D2-0360
D2-0361 D2-0362 D2-0363 D2-0364 D2-0365 D2-0366 D2-0367 D2-0368 D2-0370 D2-0371
D2-0372 D2-0373 D2-0374 D2-0375 D2-0376 D2-0377 D2-0378 D2-0379 D2-0380 D2-0381
D2-0382 D2-0383 以 上              
トップページへ

無事、ありました!! 

乙5類は F2-0573を探します!!

合格者受験番号一覧(危険物取扱者
受験地 神奈川
試験日 令和 2年09月21日
試験種類 乙種 第5類
合否結果については試験結果通知書を確認してください。
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
F2-0503 F2-0505 F2-0507 F2-0511 F2-0512 F2-0513 F2-0514 F2-0515 F2-0516 F2-0517
F2-0518 F2-0519 F2-0520 F2-0521 F2-0524 F2-0525 F2-0526 F2-0528 F2-0529 F2-0530
F2-0532 F2-0533 F2-0534 F2-0536 F2-0537 F2-0542 F2-0543 F2-0544 F2-0545 F2-0546
F2-0547 F2-0548 F2-0549 F2-0550 F2-0551 F2-0552 F2-0553 F2-0554 F2-0555 F2-0556
F2-0557 F2-0558 F2-0559 F2-0560 F2-0561 F2-0562 F2-0563 F2-0566 F2-0568 F2-0569
F2-0571 F2-0572 F2-0574 F2-0575 F2-0576 F2-0577 F2-0578 F2-0579 F2-5511 以 上
トップページへ

やっぱりという感じです!! 

乙6類はG2-0672を探します!!

合格者受験番号一覧(危険物取扱者
受験地 神奈川
試験日 令和 2年09月21日
試験種類 乙種 第6類
合否結果については試験結果通知書を確認してください。
前のページに戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
G2-0605 G2-0607 G2-0608 G2-0611 G2-0622 G2-0623 G2-0624 G2-0626 G2-0627 G2-0628
G2-0631 G2-0632 G2-0633 G2-0634 G2-0636 G2-0637 G2-0638 G2-0641 G2-0642 G2-0644
G2-0645 G2-0646 G2-0648 G2-0649 G2-0651 G2-0652 G2-0653 G2-0654 G2-0656 G2-0658
G2-0659 G2-0661 G2-0662 G2-0663 G2-0666 G2-0668 G2-0670 G2-0671 G2-0672 G2-0673
G2-0674 G2-0675 G2-0676 G2-0677 G2-0678 G2-0679 G2-0680 以 上    
トップページへ

無事、ありました!! 

乙3類乙6類合格しました!!

乙3と6は大丈夫だと思ったのですが、乙5は怪しかったんですよね。

予想通りと言えば予想通りですが。 

 

免状申請で神奈川収入証紙の購入は、平日しか購入できない等、若干面倒なところがあるので、会社が平日休みだった盆休みに少し多めに購入をしておきました!!

例え県証紙が余ったとしても、運転免許の更新時や二電工や三冷の登録の際にも流用できますし!!

www.shikakudodesyo.com

 

次回、乙5類を神奈川で受験できるのは3月の予定でした。

が、12月試験の日程と会場が変更したおかげで、1月9日の試験に受験が可能となりました!!

www.shikakudodesyo.com

www.shoubo-shiken.or.jp

神奈川県支部|一般財団法人消防試験研究センター

 

12月は6日のビジネス実務法務検定が終われば、仕事は多用になりますが、試験勉強は時間的な余裕が出来ると思います。

年末年始を挟みますが、せっかくなのでこのチャンスを生かしたいと思います!! 

  

試験センターのHPに過去に出題された問題の一部が掲載されていますが、その内容が更新されて掲載されています!!

最近の傾向は、これを参考にするといいでしょう!!

www.shoubo-shiken.or.jp

過去に出題された問題|一般財団法人消防試験研究センター