資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 笹塚で受験するなら1度は食べたい洋食店ロビン!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

先週の土曜日、笹塚の中央試験センター危険物取扱者乙種第2類を受験しました!!

出願の記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

当初の予定では、5月9日の試験で乙6を受験する予定でしたが、コロナの影響で試験が延期となりました。

何故、乙6ではなく乙2?というかと言いますと、ボイラー技士の試験対策でで乙4の範囲の内容が少しあったので、引火性の固体の乙2ならそこまで負担にならないのと判断でした。

あと、1科目ずつ取得してもいいかなってという思いもありました!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

因みに6類は、9月神奈川県で複数科目受験をする際に、受験予定で準備を進めています!!

 

さて、試験は午後からです!!

腹が減っては戦は出来ぬ!!ということで、お昼は、私の資格試験のお師匠様であるの美和先生が紹介されていた笹塚のロビンにしました!!

30shikakuron.com

復活した笹塚の「ロビン」に行ってきた! | 30's 資格論

 

食べログ情報!!

tabelog.com

ロビン - 笹塚/洋食 [食べログ]

 

ぐるなび情報!!

ロビン
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル201

r.gnavi.co.jp

ロビン(地図/笹塚/洋食屋) - ぐるなび

 

笹塚で降りたのは、学生時代に笹塚ボウルを利用した以来だと思います!!

駅周辺は再開発できれいになっております!!

 

駅からすぐに見つけることができました!!

ビルの2階です!!到着したのがお昼前。

先客が2名待っていました!!

 

入口はこのような感じです!!

f:id:shikakudodesyo:20200630110727j:plain

 

回転が速く5分程で入店です!!

初めてでメニューが沢山あり悩みました。

オトナのお子様ランチ的なハンバーグ!!スパ(ナポリタン)を注文しました!!

f:id:shikakudodesyo:20200630110818j:plain

 

美味しく頂きました!!

いろいろなメニューを試したいお店です!!

このお店目当てで、笹塚の受験もありではないかと思いました!!(笑)

 

さて、徒歩で試験場です!!

駅から10分程で到着します!!

f:id:shikakudodesyo:20200630112306g:plain

 

f:id:shikakudodesyo:20200630111550j:plain

 

f:id:shikakudodesyo:20200630111620j:plain

 

午後は1科目受験者のみの実施でした。

f:id:shikakudodesyo:20200630111648j:plain

 

試験会場の画像はありません!!

 

今回の試験、なかなか面白かったのは、1科目受験であっても免除ありの受験生と免除なしの受験生が同じ教室に混在してました。

免除ありの試験時間は35分、免除なしの試験時間は2時間となっており35分経過の時点で、免除ありの受験生が指示された順番で退出していきます。免除なしの受験生は免除ありの受験生が全員退出するまで退出できない仕組みでした。

 

笹塚と言えば試験結果は当日発表ですが、6月27日の試験は当初より当日発表がありませんという設定でした。

 

合格発表7月8日です!!

 

 

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 令和2年版

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 令和2年版

  • 作者:公論出版
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本