資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 平日のお昼ご飯!!手作りサラダチキンだけ食べたら体重がどうなったか?3か月目の結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

梅雨が明けました!! 

2019夏がやってきました!!

 

今週末は、中小企業診断士の1次試験、来週には税理士試験、8月の第4日曜日には社労士試験と夏の国家試験祭でございます!!

 

受験される皆様!!

体調だけは崩さないで下さい!!

試験会場に行けば、解ける問題や知っている問題かもしれません!!

ただ、体調不良で試験会場にすら行けないと悔いが残ります!!

暑い時期ですが、冷たいものばかり飲食しないよう注意しましょう!!

 

勉強中の糖分接種もお忘れなく!! 

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

 
春日井製菓 ぶどう糖95%ラムネ 50g×6袋

春日井製菓 ぶどう糖95%ラムネ 50g×6袋

 

 

 

三陸特を受験したり国家試験祭に向けてのコツコツと勉強をやっております!!

www.shikakudodesyo.com

 

が、今回も資格試験とは異なる話題です!!

 

3月末に決断したダイエット!!  

www.shikakudodesyo.com

 

4月に入りいろいろな方法で頑張っております!! 

運動系は、剣道のほか、自宅でも手軽にできるプランクも取り入れております!!

allabout.co.jp

プランク初心者向けのやり方!腹筋を鍛える方法3選 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

 

食生活は、炭水化物を減らす方法を実践中です。

先月、先々月とお昼ご飯に手作りサラダチキンを食べたら体重はどうなったか?というのを書いておりますが、今回もその続編です!! 

 

手作りサラダチキンには必須アイテムです!! 

ハナマルキ 液体塩こうじ 350ml×2個

ハナマルキ 液体塩こうじ 350ml×2個

 
ハナマルキ 液体塩こうじ  500ml

ハナマルキ 液体塩こうじ 500ml

 

 

前回の記事はこちら!! 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

  

で、体重はどうなったか?です!!

これは、先月のブログ記載時のデータです。 

3/31夕食後計測 76.2Kg

 

5/22夕食後計測 74.0Kg

 

6/19夕食後計測 73.4Kg

 

それでは、今月はどうなったか?

 

7/30夕食後計測 73.6Kg

0.2Kgアップ!!

誤差の範囲でしょう!!(笑)

 

月平均値はこちら

3月平均 75.94kg

4月平均 75.14kg

5月平均 74.68kg

6月平均 74.22kg

7月平均 73.87kg(7/31現在)

 

3月7月の比較で、2.07Kgダウン!!

 

確かに炭水化物を食べる量は減りました!!

夜は、コメの代わりに豆腐とかを食べてますし!!

ただ、決してストイックな食生活をしている訳ではありません。

平日でも、出先でお昼を食べるとき、金曜の夜、土日はそこそこ炭水化物を食べてたり、飲んだりしている訳です!!

お昼もたまーにジャンクなカップラーメンを食べています!!(笑)

 

それでも、これだけ効果が出ているので、継続していきたいと思っています!!

 

 

一応、剣道をやっているのでプロテインもしっかり摂取しています!! 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g