資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 平日のお昼ご飯!!手作りサラダチキンだけ食べたら体重がどうなったか?5か月目の結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

最近、更新が少ないのは、ラグビーワールドカップに現を抜かしている訳ではありません!!

一応、勉強しているからだと思って下さい!!

今週末も公害防止管理者試験がありますし。

 

さて、4月から鶏のむね肉をメインにしたお昼ご飯を食べたら体重はどのような変化をするのか?です。

一応、飽きずに継続しております!!(笑)

これが、出来るのも仕事がデスクワークで外出の頻度が少ないからだと思います。

 

過去の流れはこちらです!! 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

まぁ、アラフィフのおっさんの体重がどのように変化していくのか?なんて興味はない方が大半でしょうが、そこはお付き合い下さい!!(笑)

 

 

3月以降月末体重データです。 

3月末計測 76.2Kg

 

4月末計測 74.0Kg

 

5月末計測 74.0Kg

 

6月末計測 73.4Kg

 

7月末計測 73.6Kg

 

8月末計測 72.4Kg

 

それでは、今月は? 

9月末計測 72.6Kg

⇒前月比0.2Kgアップ!!

まぁ、これは誤差の範囲だと思います!!(笑)

 

半年間で、3.6Kgダウン!!

緩いですが、着実に減っています!!

 

月平均値はこちら

3月 75.94kg

4月 75.14kg

5月 74.68kg

6月 74.22kg

7月 73.87kg

8月  73.22kg

9月  72.62kg

 

半年間の差が、

月平均3.32Kgダウン!!

毎月500gずつ減っている感じです!!

 

ストイックに食事制限をやったり、筋トレをすればもっと改善するかもしれませんが、そこまでしていません!!

そこまでやったら、継続しないかもしれないからです。

平日も、仕事で外出すれば、必然的に炭水化物が多くなります。

金曜の夜や土日は、がっつり、ビール等を飲んだりしている訳です!!(笑)

 

ストイックにやっていたらこんな数字ではない訳ですから!!(笑)

  

 

体重減少の原因が、ただ単に汗で水分が落ちているだけかもしれません。

本当の勝負は秋です!!(笑)

ここで更に減らせるかどうかが、本当の勝負かもしれません!! 

 

最近のお気に入りはこちら!!

手軽に飲めるので、運動の前後に利用してます!! 

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml×24本
 

 

ガッツリプロテインを活用して細マッチョ目指したいと思います!! (笑)

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g