資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 平日のお昼ご飯!!手作りサラダチキンだけ食べたら体重がどうなったか?6か月目の結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

11月です!!

早いもので2019年もあと2か月で終わります!!

ラグビーのワールドカップも3位決定戦と決勝を残すだけとなりました!!

 

試験も12月までありません!!

試験を受験しないと資格試験のブログは、ネタに困ってしまいます(笑)

4月から継続しているサラダチキンをメインにしたお昼ご飯を食べたら体重はどうなったか?のシリーズです!!(笑)

一応、飽きずに継続しております!!

これが、出来るのも仕事が外出の機会が少ないデスクワークだからこそだと思います。

 

今までの経過はこのようになっています!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

まぁ、アラフィフのおっさんの体重がどう変化しようが、興味ないって方が大半でしょうが、ブログの雑記小ネタということでお付き合い下さい!!(笑)

 

 

3月以降月末体重データです。 

3月末計測 76.2Kg

 

4月末計測 74.0Kg

 

5月末計測 74.0Kg

 

6月末計測 73.4Kg

 

7月末計測 73.6Kg

 

8月末計測 72.4Kg

 

9月末計測 72.63Kg

 

それでは、今月は? 

10月末計測 73.14Kg

⇒前月比0.51Kgアップ!!

 

体重アップの原因は、

涼しくなって汗をあまりかかなくなったこと

坐骨神経痛(アラフィフっぽところです!!)を発症して剣道が出来なくなったこと

だと思っています。

 

 

月平均値はこちら

 3月 75.94kg

 4月 75.14kg

 5月 74.68kg

 6月 74.22kg

 7月 73.87kg

 8月  73.09kg

 9月  72.62kg

10月  72.58kg

 

半年間の差が、

月平均3.36Kgダウン!!となりました!!

 

ストイックな食事制限をしていませんし、過度な筋トレも実施していません!!

 

 

ストイックにやっていたら、もっといい数字が出ますし、こんな数字な訳ありませんから!!(笑)

 

お昼のお供は、低脂肪乳プロテインでした!!(笑) 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

 
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト風味【50食分】1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト風味【50食分】1,050g

 
ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g

 

 

人事総務系は、これから年末に向けて年末調整という大きな仕事が控えております!!

ストレスで間食が増えると予想されますが、小腹が減ったらプロテインにします!!(笑)

 

 

これまで減らした体重がリバウンドしないように体調管理には注意していきたいと思います!!