資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪作業環境測定士≫ 勝負の昼飯は飯田橋おけ以の餃子!!作業環境測定士試験を受験してきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

この猛暑の中、税理士試験真っ只中ですが、 昨日は、6月に出願した第二種作業環境測定士試験の試験日でした!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

試験は、午前中から実施されていますが、免除科目の関係でデザイン・サンプリングは午後からの試験です!!

立地的には、試験後にランチを食べてもいいかな?と思いましたが、試験終了時刻が14:35になります!!

この時間だとランチ営業は終了してしまします。

また、腹が減っては戦は出来ない!!ですから、ランチタイムの激混み飯田橋で昼食をすることにしました!!

せっかく、飯田橋に来たのですから並んでも餃子の店 おけ以で食べたいということで餃子の店 おけ以にしました!!

 

 

餃子の店 おけ以の情報です!!

okei-gyoza.com

餃子の店おけ以 公式ホームページ

 

tabelog.com

おけ以 (おけい) - 飯田橋/餃子 [食べログ]

餃子の店 おけ以
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-12-16 1F
2,500円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

餃子の店 おけ以(飯田橋/餃子) - ぐるなび

 

お店に到着したのが、12時過ぎでしたが、そこまで待つことなく入店できました!!ですが、この暑さでも並ぶのですからさすがは人気店です!!

 

お店の看板!!

 

シンプルな看板は、歴史を感じます!!
f:id:shikakudodesyo:20200820123524j:image

 

お昼のお品書きです!!
f:id:shikakudodesyo:20200820135403j:image

 

おけ以と言えば餃子の店 です!!

餃子は欠かせない一品です!!

まぁ、この後試験ですが、マスクもしてますから安心です!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20200820123523j:image

 

餃子湯麺という組み合わせにしたかったのですが、汗っかきが、試験前に湯麺を食べたら大変なことになります!!(笑)

 

今回は大人しく炒飯にしました!!シンプルでステキです!!

美味しく頂きました!!
f:id:shikakudodesyo:20200820123522j:image

 

新駅舎の飯田橋駅を横目に、試験会場のベルーサ飯田橋ファーストに向かいます!!

www.bellesalle.co.jp

ベルサール飯田橋ファーストのアクセス│貸し会議室・イベントホール


f:id:shikakudodesyo:20200820135428j:image

さて、試験の方は、問題用紙が持ち帰れないため自己採点は出来ません。

あぁ、何か過去問で見たことあるなぁという感じの問題はありましたが、正直、自信はありません。

 

来年2月の試験は、エリア51(五井)が一番近い試験会場なので、1科目のためにわざわざ五井まで行きたくないというのが、本音です!!

なので、再受験をするとしたら、来年8月になると思います!!

関東は猛暑だから、少しでも涼しい恵庭で受験しようかしら?

www.shikakudodesyo.com

 

さて、作業環境測定士は一区切りです。

今日からは9月危険物取扱者10月公害防止管理者の対策を開始します!!

ここ最近、文系の資格試験を受験していないなぁ!!と思いました!!(笑)

早く積み残している試験をさっさと片付けてしまわないと!!