資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 大したことは書いてませんが、ブログの更新頻度が減少します!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

新型コロナウイルスの影響は各方面に広がっています。

資格試験においても試験の中止等が相次いでいます。 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

で、昨日は春期情報処理技術者試験の中止が決定しました!! 

www.shikakudodesyo.com

 

春期は基本情報処理技術者試験を受験する予定でした!!

1月22日に出願済みです!! 

www.shikakudodesyo.com

 

個人的には、この中止の決定は複雑な心境であります!!

午後試験アルゴリズムには苦戦していました。

正直、春試験は厳しかったかもしれません!!

次の試験まで時間的猶予を貰えたことは、正直ホッとしています。

ですが、振替試験や秋試験は他の試験の日程の兼ね合いがあります。

今後、どのような試験対策がいいのか考え直さないといけません。

IPAがどのような決定をするかそれを見て決めようと思います。

 

今後は、日商簿記検定2級に専念します!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

日商簿記検定2級は難易度が上昇しました!!

かなりの時間を費やす必要があると思います。

この試験に専念する時間が増えたのは、よかったと思います!!

 

このブログは資格試験について書いてます。

そのためには結果を残さないといけません!!

結果を出すためには、それなりの勉強量が必要です!!

大した内容を書いている訳ではありませんが、ブログの更新頻度は減ると思います。

 

何とかよい結果報告が出来るよう頑張っていきたいと思います!!

 

書籍はこちらを準備しました!! 

 

来週の31日から出願開始です!!

6月には、コロナウイルスの影響が収束していればいいのですが。

試験に向けて頑張っていきたいと思います!!