資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 天赦日と一粒万倍日という縁起がいい日が重なる22日に基本情報処理技術者試験を出願しました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

 

10日から春の情報処理技術者試験の出願が開始されました!! 

www.shikakudodesyo.com

 

24日大安吉日だったので、 その日に出願しようと思っていましたが、22日は、「天赦日」一粒万倍日」が重なるとても縁起の良い日ということだったので、22日に出願することにしました!!

 

因みに『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』とは、日本で何かを始めるのに縁起のいい日、『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』は1つのことが万倍にもなる日というとても縁起の良い日とのことらしいです!!

よく宝くじ売場で聞いてましたが、そういう日です!!

 

仕事の関係で人形町にある小網神社の近くまで行ったので、こちらの神社が強運厄除神様ということなので参拝しました!! 

 

www.koamijinja.or.jp

小網神社オフィシャルサイト | 強運厄除・東京銭洗い弁天

 

平日の昼間ですが、この参拝者の列です!!

時間に余裕をもって出たのがよかったです!!(笑)

f:id:shikakudodesyo:20200122133426j:plain

 

ビル街の谷間にある小さな神社に見えますが、 強力なパワースポットのようです!!

小網神社「強運厄除の神さま」として崇められているそうです。

第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されたました!!

また、昭和20年3月10日の東京大空襲では、社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免れています!!

とのこと。

 

立派な神殿にお参りです!!

f:id:shikakudodesyo:20200122133529j:plain

これは待受画面にでもしてもいいかもしれません!! 

多くの参拝者が撮影してました!! 

 

 小網神社の福禄寿さまです!!

f:id:shikakudodesyo:20200122133600j:plain

 

弁財天さまも祀られています!!

f:id:shikakudodesyo:20200122133631j:plain

 

御守を頂いてきました!! 

f:id:shikakudodesyo:20200122133704j:plain

 

縁起の良い日に出願し、強運の神様を味方につけました!!

後は、勉強をするだけです!!(笑) ←ここ重要!!

 

因みに次回の天赦日と一粒万倍日という縁起がいい日が重なる日は、

6月20日(土)です!!

 

 

令和02年【春期】 基本情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集

令和02年【春期】 基本情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集

 
情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者[午後]第2版

情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者[午後]第2版

  • 作者:橋本 祐史
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)