資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 新型コロナウイルスの影響における各種資格試験の対応について その6!!銀行業務検定4月29日 振替試験実施決定!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

新型コロナウイルスの影響で資格試験に大きな影響を及ぼしています!!  

 暗いニュースばかり続いておりましたが、勉強していた受験生にとって明るいニュースが銀行業務検定協会からありました!!

www.kenteishiken.gr.jp

銀行業務検定協会|お知らせ詳細

 

第145回銀行業務検定試験、第49回コンプライアンス・オフィサー認定試験、第32回ホスピタリティ検定試験 【2020年3月1日(日)】中止のお知らせ

(第3報「振替試験実施」のお知らせ)

 

 去る3月1日(日)に中止いたしました「第145回銀行業務検定試験」、「第49回コンプライアンス・オフィサー認定試験」、「第32回ホスピタリティ検定試験」の全種目につき、諸般の事情を検討した結果、下記のとおり振替試験を実施することといたしました。

1)振替試験日2020年4月29日(水・祝)
 振替試験用に新たな受験番号で作成した受験票を4月17日(金)に発送いたしますので、当日はこの受験票を持参してください(3月1日(日)中止となった受験票は破棄してください)。

2)振替試験種目
<第145回銀行業務検定試験
  財務3級、税務2・3・4級、外国為替2・3級、融資管理3級、年金アドバイザー2・3・4級、
  経営支援アドバイザー2級、投資信託2・3級、相続アドバイザー2・3級
<第49回コンプライアンス・オフィサー認定試験>
  JAコンプライアンス3級、金融AMLオフィサー[基本]・[実践]
<第32回ホスピタリティ検定試験>
  ホスピタリティ2・3級

3)振替試験受験地 
 受験地の詳細につきましては、4月1日(水)に当ホームページ上でお知らせいたします。ご自身の試験会場は、新しい受験票でご確認ください。なお、受験票記載の試験会場以外では受験できませんので予めご了承ください。
 すべての受験地で実施できるように努めておりますが、急遽、試験会場を設置する関係上、当初お申込みの受験地とは異なることがあり、多数の受験者の皆様にご不便をおかけする可能性があることをご了承ください。

4)試験問題
 試験問題は、原則として、2020年3月1日時点の法令等(「財務3級」については、2019年12月31日時点の法令等)による出題となります。

5)対象となる受験者
 振替試験は、当初試験(3月1日(日))お申込みの受験者の皆様を対象といたします。追加お申込みや種目変更はご容赦ください。

6)正解発表・成績返却
 ① 正解発表は、5月8日(金)17時に当ホームページ上で公表する予定です。
 ② 成績返却について、マークシート式の種目は、6月第2週以降、記述式の種目は、7月第2週以降の発送となります。

7)受験ができない場合のご返金
 振替試験による受験ができない方、当日欠席された方には受験料(ご負担いただいた振込手数料等を除く)をご返金いたします。ご返金の方法については、振替試験実施後1ヵ月以内をめどに改めてご案内いたします。なお、受験料以外の学習教材の購入代金、および受験対策講座の受講代金はご返金の対象となりません。
                                             

 現在のところ、新型コロナウイルスの感染拡大は予断を許さない状況であり、情勢によりましては、遺憾ながら今回の振替試験も中止となることがあります。その場合の中止決定は4月20日(月)までに当ホームページ上で公表する予定です。

 なお、今回の振替試験も中止となった場合には、以後の試験開催日程等を鑑み、再度の延期(再振替実施)は行いませんので、ご了承ください。その際は受験料をご返金いたします。

 第146回銀行業務検定試験、第50回コンプライアンス・オフィサー認定試験(6月7日(日))は、予定通り実施いたします。

 受験者の皆様をはじめ関係する皆様にはご迷惑とご面倒をおかけすることとなりますが、事情ご賢察賜り、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

【来場に際してのご注意】
 新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染拡大防止のため、咳や発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。
 来場に際しては、マスクの着用や手洗い・うがいの励行などの感染防止対策をお願いいたします。

●本件に関するお問い合わせ先
 TEL:03-3267-4817、03-3267-4826(土・日・祝日を除く10:00~17:00)

 

年金アドバイザー2・3級の受験を考えている社労士試験受験生にとっては、若干、悩ましい時期となりました!!

未受験による受験料の返金もあるので、自分の勉強の進捗状況次第かと思います!!

 

頑張っていきましょう!!