資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 秋の受験計画!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

まだまだ暑い日が続きます!!

昔は、夏の甲子園が終わったら秋!!と思っていましたが、今は、社労士試験が終わると秋を感じるようになってきました!!

酒販店やスーパーの店頭でもこちらを見かけるようになったので もうすぐ秋なんだ!!と感じております!!

【2020年発売】キリン 秋味 [ 350ml×24本 ]

【2020年発売】キリン 秋味 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: 食品&飲料
 
【2020年発売】キリン 秋味 [ 500ml×24本 ]

【2020年発売】キリン 秋味 [ 500ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: 食品&飲料
 

さて、社労士試験が日曜日に終わりました!!

受験された皆様ホントお疲れ様でした!!

いろいろあると思いますがゆっくりして下さい!!

 

只今、秋の資格試験に向けて準備中です!!

準備中ということは勉強中です!!

勉強中は、過去問とテキストの往復という地味なことしかしていないのでブログネタがなくて困ります!!

しかも、出来栄えがいいかといえばそうでもない!!

なので、余計こまります(笑)

 

出願済みで試験日程が確定している試験はこちら!!

 

9月21日 危険物取扱者試験

www.shikakudodesyo.com

 

10月4日 公害防止管理者  

www.shikakudodesyo.com

 

11月8日 第三種冷凍機械責任者

www.shikakudodesyo.com

 

これから出願しようと思っているのがこちら!!

 

12月6日 ビジネス実務法務検定

こちらは、昨年、無勉で挑んだリベンジをしないといけません!!

www.shikakudodesyo.com

 

ただ、コロナの影響で出願期間が2週間ほど遅くなったりしています!!

要注意です!!

www.kentei.org

新型コロナウイルス感染拡大に伴う検定試験の対応について | 東京商工会議所検定試験情報

 

人気の商工会議所検定ですし、春季試験がコロナで中止になった影響もあり出願する方も多いと思います!!

試験会場によっては、締切が予定よりも早くなる可能性もあるので要注意です!!

受験希望者は出願と入金はお早めに!!

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式テキスト

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式テキスト

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本
 
ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式テキスト

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式テキスト

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本
 
ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 
ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 
法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)2級 精選問題集 2020年版

法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)2級 精選問題集 2020年版

 
法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)2級 完全合格テキスト 2020年版

法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)2級 完全合格テキスト 2020年版

  • 作者:塩島 武徳
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

10月25日 年金アドバイザー3級

こちらは、出願締切が9月2日です!!

問題集は購入したので、他の試験の進捗状況をみてギリギリでの出願となりそうです!!