資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪商工会議所検定≫ ビジネス実務法務検定 横浜の受験会場は何処だ?

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

昨日は、日商簿記等を始め多くの試験が実施されました!!

受験された皆さまお疲れさまでした!!

コロナの影響で春試験が中止となり、準備等も大変だったと思います!!

まずは、ゆっくりとして頂きたいと思います。

2月28日実施の第157回試験東京23区、横浜市の受付は個人が12月22日からです!!

他の地区については、各最寄りの商工会議所で確認しましょう!!

 

さて、10月6日に出願開始されたビジネス実務法務検定です。

こちらも春試験の中止の影響で、出願開始から直ぐに申込が締切になった商工会議所が多数ありました!!

自分は、初日になんとか出願することができました!!

受験料も無事に納付したので11月24日に発送される受験票を待つばかりです!!

 

出願に関する記事はこちらです。

www.shikakudodesyo.com

 

公式テキストはこちら

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式テキスト

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式テキスト

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本
 
ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式テキスト

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式テキスト

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本
 

 

公式問題集はこちら 

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ3級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 
ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験Ⓡ2級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 

 

こちらも使用しています!! 

 

試験会場受験するにあたり、試験会場が気になるところです!!

今回、横浜で実施される試験会場は、

横浜商工会議所

岩崎学園

大原横浜校

の3会場になりそうです!!

 

ここからはあくまでも個人の予想ですが、

1級   横浜商工会議所

2・3級 岩崎学園・大原横浜校

になるのではないかと思います!!

 

交通の便から考えれば、横浜駅から1番近い、岩崎学園が試験会場だと大変ありがたいと思います。

ですが、こればかりは何とも言えません!!

 

公害防止管理者三冷とここ最近、連敗続きなので、ビジ法が連敗ストッパーになって欲しいと思っています!!