資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪商工会議所検定≫ 春の商工会議所検定試験!!出願期間に要注意を!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

新型コロナウイルスの影響は大変大きいです。

直近では、4月に行われる予定でした情報処理技術者試験TOEICも中止となりました!!

www.shikakudodesyo.com

 

オリンピック延期と決まったら、何故か東京で罹患者が増え土日は外出自粛という状況でございます!!

中小企業診断士を受験される方は、一次試験が来年も変則的な日程になると予想されるので要注意です!!

 

桜が咲き始めましたが、全国的に天候が悪いので、ご自宅で勉強したり、衣替えや新年度に向けての準備をするのも悪くはありません。

 

本来ならば週明けの火曜日から、東京23区と横浜市日商簿記検定の申込登録という名の出願が開始される予定でした。

が、申込登録期間が変更となるようです

 

詳細は下記のとおりです。


2020年度試験情報 | 東京商工会議所検定試験情報

 

あくまでも、これは東京23区と横浜市の日程です。

商工会議所検定試験を受験予定の方は、ご自身の受験希望商工会議所で最新の出願日程を確認して下さい!!

 

いろいろな試験が延期や中止となっています。

 

中には、昨秋の台風の影響で延期となった試験が中止となったものもあります。

受験生は、このような環境の中で勉強をしていてもただただ不安だと思います!!

ですが、不安なのはあなただけではありません!!

こんな、偉そうなことを言ってますが、私自身不安でいっぱいです!!

 

こんな時だからこそ、自分は合格するんだ!!とプラス思考でいきましょう!!