資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 献血顕彰制度が変更されました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

今回は、献血のお話です!!

献血資格取得と同じじくらい大切にしているものです!!

気軽にできるボランティアの1つなので大変気持ちのいいものとなります!!(笑)

 

献血に関する記事をいくつか上げております!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

高校時代からの回数を合わせると、あと10回程は上乗せできるのではないかと思うのですが、過去の献血カードを紛失したりしているので、現在、分かっている回数が75回です!!

年内、あと2回、献血するチャンスがあると思うのでラッキー777回となる予定です!!

 

さて、献血には顕彰制度があるのはご存じでしょうか?

毎回の献血時に飲料を頂けたりするばかりではなく、規定回数に到達すると記念品が頂けたりします!!

 

70回到達時にグラスを頂きました!!

www.shikakudodesyo.com

 

さて、この顕彰制度が11月に変更されたそうです!!

www.jrc.or.jp

献血者顕彰規程改正のお知らせ|トピックス|血液事業|活動内容・実績を知る|日本赤十字社

 

これまでの制度はこちらです!!

www.jrc.or.jp

 

これまでと異なり記念品の選択の幅が広がったのはいいことだと思います!!

ただ、100回以上は、以前だと150回に記念品がもらえたのですが、改定後200回となるのでハードルが高くなりました!!

成分献血を中心に年10~12回行っているので、現在のままの健康体であるならば13年ちょっとで200回は到達すると思います!!

アラフィフのカラダですので、あちこちガタがきていると思います。

食生活も注意しないと服薬管理となると献血も出来なくなります。

 

健康第一!!

60歳までに200回到達を目指して頑張りたいと思います!!