資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 献血100回記念のグラスを頂きました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

7月に献血100回を達成しました!!

この件についてはこちらをご覧ください!!

www.shikakudodesyo.com

 

100回記念品として金色有功章のグラスを頂きました!!

 

これまでの献血記録は下記のようになります!!

2005年以前は13回

2005年    3回(400×2回 成分×1回)

2006年    3回(400×2回 成分×1回)

2007年    1回(成分×1回)

2008年    2回(400×1回 成分×1回)

2010年    1回(400×1回)

2011年    2回(400×2回)

2012年    1回(成分×1回)

2013年    1回(400×1回)

2014年    2回(400×2回)

2015年    1回(400×1回)

2017年    6回(400×1回 成分×5回)

2018年   13回(400×1回 成分×12回)

2019年   13回(成分×13回)

2020年   15回(400×1回 成分×14回)

2021年   15回(400×1回 成分×14回)

2022年   10回(400×2回 成分×8回)

となっていました。

 

50回から3年3か月70回から2年100回を達成したことになります!!

こうやって数字を見ると、

資格試験の勉強と同様もっと若いうちから献血をやっておけばよかった!!と後悔してます!!

献血に行けそうなタイミングに風邪ひいて薬飲んでたり、献血ルームが混雑しててできなかったり等あったので、これはこれで仕方ないと思っています!!

先日の人間ドックでは、いくつかご指摘を頂きましたが、健康を維持し、還暦までになんとか200回達成をしたいと思っています!!

 

今のペースを維持することができれば7~8年後には、達成できるのではないかと思っています!!

 

明日は講習会に参加後、103回目の成分献血をする予定です!!

年内はあと2回予定しております!!

 

これからも勉強同様、スケジュール管理と体調管理をしっかりとしていきたいと思います!!