資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 命あっての物種、からだあっての物種 献血に行く!!

大型連休。

遂に終わってしまいました!!

 

連休が終わると同時に非情な雨が降ってきました!!

連休明けは雨の中の出勤となります。

交通機関の遅延も見込まれますから早め早めの行動が必要かもしれません。

 

6月に旗日はなく、次回の連休は海の日、そして大型連休はお盆休みとなります。

社労士受験生はクソ暑い中、最後の追い込みの時期になりますねぇ!!

 

さて、今回は会社カレンダーの関係で9連休でしたが、殆ど何もしていない感じでした。

少しは社会貢献をしないと罰が当たると思い、昨日は予約して成分献血に行ってきました!!

 

複数回献血倶楽部会員になると献血カードもこんなかわいくなります!!

 

まぁ、こんなアラフィフのおっさんが持っているとただ単に気持ち悪いだけかもしれませんが(笑)


f:id:shikakudodesyo:20180506215324j:image
マスコットキャラクターのけんけつちゃんらしいです!! 


f:id:shikakudodesyo:20180506215224j:image

 さすが横浜です!!

マリノスの応援グッズが。

因みに、サッカーは一度も生で観戦したことがありません(笑)

 

予約をしたのでとてもスムーズでした!!

今回の献血の御礼の品です!!

午前中に予約をしたので、ドーナツと歯磨き粉、献血複数回の景品でトートバッグを頂きました。
f:id:shikakudodesyo:20180506215253j:image

自分では、40回と認識してましたが、41回目でした!!

あと9回で、記念の盃が貰えるから頑張らねば!!

 

献血が出来るということは、献血受診3日前に薬の服用や歯の治療をしていない等の健康管理も必要です!!

 

何事も命があってこそ、好きなことが出来るのですから。

そして、健康であればこそ、やれる範囲が大きくなります!!

健康に感謝する機会が献血かもしれませんねぇ!!

 

思ってもなかなか行動出来ないことは、勉強も一緒です!!(笑)

 

先ずは、行動することの大切さを感じては如何でしょうか?