資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪作業環境測定士≫ 予想通りの結末!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

早いもので今日から10月です!!

すっかり季節は秋を感じるようになりました!!

ここ最近は、一気に夏!!一気に冬!!という感じで、春や秋を楽しめない感じでしたし、今年はコロナで春なんか忘れ去られた感じすらあります。

今年は、少しぐらい秋を楽しみたいところです!!

 

さて、真夏の8月に受験した作業環境測定士試験!!本日はその合格発表の日です!!

試験当日の記事はこちら。

www.shikakudodesyo.com

 

テンション上げ上げだったのは、おけ以でのランチタイムまでのこと!!

試験については、もともと自信がなく、問題を持ち帰れないので自己採点も出来ない状態だったのでただ受験をしたって感じでした。

 

さて、合格発表です!!

www.exam.or.jp

最新の合格者

 

試験勉強中、この試験絶対合格するぞ!!というテンションが全く上らずだったので、結果は予想通りの不合格!!でした!!

 

とりあえず、デザイン・サンプリングを除く3科目の免除は、生涯続くので、日程を調整して、来年以降どこかのタイミングで再受験したいと思います。

 

ただ、試験に合格しても登録講習で10諭吉が必要となるので、試験合格までを目指すことになりそうです。

まぁ、テンションが上がらないのをコロナのせいにしてはいけません。