資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪消防設備士≫ 消防設備士試験 乙種7類受験票到着 試験はあさイチ!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

8月14日に実施される消防設備士乙種7類に出願しました!!

内容はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

 

試験対策は定番の書籍を使っております!!

危険物取扱者試験や消防設備士試験は電子申請ができますが、電気工事士免状の添付書類があったので書面出願のため、受験票ははがきで届きます!!

この免除をするため、二電工の免状を申請をしました!!(笑)

www.shikakudodesyo.com

 

受験票の発送は7月27日に行われたそうですが、昨年10月からの郵便配達の変更により、到着する日数が1~2日以前より多く要しているようで、プレミアムフライデーに受験票が到着しました!!

 

久し振りの郵送での受験票を受け取りました!!

はがきを捲り試験時間を確かめると

集合時間は8:40試験開始は9:00でした!!

マジかぁ!!(笑)

さすがに、7時前に家を出ることになるので、前泊としてこちらを確保しました!!

www.jalan.net

新宿ワシントンホテル(本館) - 宿泊予約は【じゃらんnet】

試験問題は持ち帰れないので、合格発表の9月12日まで悶々と過ごすことになります!!

 

笹塚に行ったらロビンで食べようと思っていました!!

過去、お伺いした記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

この日は残念ながら今の時期は店舗の改修工事が行われているようです!!

 

試験まであと2週間!!

暑いですが頑張っていきたいと思います!!