資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ トンプソン選手の引退試合と林家たま平さんの落語会に行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪とが励みとなっております。

もうちょっとだけ欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります!!(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

日曜と月曜はラグビー関連の行事でした!!

 

先ずは日曜日!!

トップチャレンジリーグの観戦で秩父宮に行きました!!

ラグビーワールドカップのおかげもあり、多くの方が観戦しに来ていました!!

f:id:shikakudodesyo:20200122103657j:plain

この日は、日本代表のトンプソン選手の最終試合です!!

 

秩父宮では絶対にサインは貰えないと思ったので、マイルも貯まっていたし、時間にも余裕があったので12月21日に福岡に飛びました!!

その時の記事はこちらです!! 

www.shikakudodesyo.com

 

こちらはその時に運よく頂いたトンプソン選手のサインです!!

f:id:shikakudodesyo:20191223081638j:plain

 

日本代表を支えてくれたトンプソン選手!!

トライこそ奪えませんでしたが、とても貴重なシーンでトンプソン選手のコンバージョンキットの瞬間を捉えました!!

f:id:shikakudodesyo:20200122103955j:plain

 

試合終了後、引退の挨拶と場内一周で最後のお別れをしました!!

f:id:shikakudodesyo:20200122104104j:plain

 

本当にお疲れさまでした!!

f:id:shikakudodesyo:20200122104846j:plain

 

その翌日は、ベルサッサして横浜で行われた落語会に!! 

どなたの落語会かといいますと林家たま平さんの落語会です!!

 

林家たま平さんというよりもノーサイドゲーム佐々一役だった方といった方が分かりやすいのかもしれません!!

f:id:shikakudodesyo:20200122105645j:plain

 

 

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

 
ノーサイド・ゲーム Blu-ray

ノーサイド・ゲーム Blu-ray

 
ノーサイド・ゲーム メインテーマ ORIGINAL COVER INST.Ver

ノーサイド・ゲーム メインテーマ ORIGINAL COVER INST.Ver

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ノーサイド・ゲーム DVD

ノーサイド・ゲーム DVD

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: DVD
 
【Amazon.co.jp限定】ノーサイド・ゲーム DVD(オリジナルミニポーチ付)
 

 

 

落語会は桜木町横浜にぎわい座で行われました!!

f:id:shikakudodesyo:20200122105856j:plain

初めて行きましたがいい会場でした!!

開演前の場内はこのような感じです!!

f:id:shikakudodesyo:20200122110008j:plain

落語とトークショーでした!!

トークショースペシャルゲストはノーサイドゲームでは浜畑譲役だった元日本代表キャプテン廣瀬俊朗さんでした!!

このトークショーのみ撮影・録画等が許可されました!!

 

佐々・浜畑アストロズHB団トークショーは盛り上がりました!!

 

トークショーのシーンを何枚か掲載します!!

f:id:shikakudodesyo:20200122110452j:plain

 

 

f:id:shikakudodesyo:20200122110423j:plain

 

 

f:id:shikakudodesyo:20200122110202j:plain

ちょっと、遠かったので画像がボケております!!

まぁ撮影者がオトボケなので致し方ありません!!(笑)

 

当日の演目はこちらです!!

f:id:shikakudodesyo:20200122110046j:plain

 

ラグビーや落語の敷居を低くして、より多くの方々に観てもらうというのはよいことだと思いました!!

 

ラグビー充電が出来たので、資格試験の勉強を頑張っていこうと思います!!