資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ 9.6南アフリカ戦パブリックビューイングに行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

台風の通過後です。

通勤では、大変な思いをされた方が多いかと思います!!

おかげさまで、こんな時間にブログが更新することが出来ています!!(笑)

 

いよいよラグビーのワールドカップ日本で開催です!!

 

4年前のあのシーンが!! 


【感動】2015 ラグビー ワールドカップ 日本 × 南アメリカ ラスト10分

 

感動のトライ!!

f:id:shikakudodesyo:20190905105745p:plain

 

金融業務3級とDCプランナー2級の試験を翌日と翌々日に控えてたい筈なのですが、ラグビーは別腹です!!(笑)

 

今回の南アフリカ戦は、 全国24か所でパブリックビューイングが開催されていました!!

www.rugby-japan.jp

9/6(金)リポビタンDチャレンジカップ2019 南アフリカ代表戦 パブリックビューイング情報|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。

 

神奈川は、横浜市戸塚区と厚木市パブリックビューイングが行われました!!

www.pref.kanagawa.jp

リポビタンDチャレンジカップ2019パブリックビューイング 日本代表 対 南アフリカ代表 - 神奈川県ホームページ

 

rugby.city.yokohama.lg.jp

リポビタンD チャレンジカップ2019 パブリックビューイング 日本代表 対 南アフリカ代表 9/6(金)18:00~ 戸塚区民文化センターで開催! あの試合の感動を再び!激戦必至! | 横浜ラグビー情報

 

 横浜のパブリックビューイング会場の定員は、450名!!

日本初開催のラグビーワールドカップ!!

一応、ノーサイドゲームのおかげで徐々に盛り上がってきています!!

ということは、にわかファンで着席出来なかったら困る!!と思い、職場をベルサッサして駆けつけました!! 

 

乗り継ぎ乗り継ぎでギリギリで到着しました!!

 

予想を裏切る感じで、イベント開始の18:00はかなりの空席が目立ちました!!

 

横浜のゲストは、元日本代表の望月雄太さんと、明治大学ラグビー部出身でお笑い芸人、現在放送中のノーサイドゲームに出演されている笠原ゴーフォワードさんです!!

 

今回は、ネタで日本代表のユニフォームではなくこちらで参戦しました!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20190906174257j:image
まぁ、赤ですから日本代表の応援にも使えます!!


ハーフタイムには、笠原ゴーフォワードさんと記念撮影を!!
f:id:shikakudodesyo:20190906223142j:image

 

試合は、ご存じでしょうが、41で残念な結果となってしましました。

負けてしまいましたが、強豪相手に現在の立ち位置が確認できましたし、直前の時期に、強豪の南アフリカテストマッチが出来るということが凄いことだと思いました。