資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ トモさんを訪ねて福岡へ!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もうちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

年内の資格試験の受験は全て終了しました!!

既に来年の試験の出願が開始されていますが、今回はちょっとだけお休みしました!!

 

久し振りに試験のない土日ですが、目標にしていた資格は無事合格できたので、自分へのご褒美ということで、土曜日は日帰りで福岡に行きました!! 

目的はただ一つラグビーでした!!

 

今シーズン限りで、引退するトンプソン ルーク選手の試合を観戦にでした!!

ja.wikipedia.org

トンプソンルーク - Wikipedia

こちらがトモさん!!トンプソン ルーク選手です!!

試合前の戦う顔になっています!!

f:id:shikakudodesyo:20191223084418j:plain

 

終戦は、1月19日の秩父宮ラグビー場です!!

が、最終戦なので絶対にサインなんか貰える状態ではないとわかってました!!

ならば、マイルもたまっているから(ANAの陸マイラーです!!) 行ってしまおう!!

ということで、レベスタまで行ってきました!!

 

幸運にもサインを頂くことが出来ました!!

f:id:shikakudodesyo:20191223081638j:plain

 

トモさんが所属する近鉄ライナーズオフィシャルサイトはこちらです!!

www.kintetsu-g-hd.co.jp

近鉄ライナーズオフィシャルサイト

 

 

試合中の画像です!!f:id:shikakudodesyo:20191223084903j:plain

こんな近くで観れて、この試合は2,000円です!!  

 

また、試合会場ではラグビーワールドカップでも有名な世界最薄ジャージを着る男!!

漠さんこと森山漠さんがいらっしゃってました!! 

www.jiji.com

「世界最薄ジャージー」=ボディーペイントで盛り上げ-ラグビーW杯:時事ドットコム

 

ご承諾を得て、森山さんを撮影させて頂きました!!

最薄ジャージに着替えるまでを許可を得てみてましたが、かなり大変です!!(笑)

こういう方々もいて、ラグビーは盛り上がっていくんだなぁと思いました!!

f:id:shikakudodesyo:20191221190658j:plain

 

また、タイムリーなネタにpapico405さんのブログに福岡土産のネタがありましたので、ご本人に承諾を得てご紹介させていただきます!! 

www.papico405.com

福岡のおみやげ何が良い?「纏衣(まとい)ひよ子」って何?Twitterで聞きました - papico's note

 

こちらで紹介された博多通りもん冷たいからあげ「努努鶏」を購入しました!!

 

あと、限定商品という謳い文句に弱いのでこちらを購入しました!!

housefoods.jp

さぁ、九州みんなで盛り上がろう!うまかっちゃん40周年記念スペシャル企画 『うまかっちゃんYear』開幕 ~「SUGOCA」&「めんべい」と九州ブランドコラボ、新製品&ファン共創コンテンツ展開~ | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品

 

うまかっちゃんめんべいを購入しました!!

f:id:shikakudodesyo:20191223085900p:plain

 

めんべいは有名ですよね!!