資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 勉強前にテンションを高めるために「ウォークライ」の動画を観るのは如何?

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

皆さん、ワールドカップ観てますか?(笑)

 

試合前の国歌斉唱等もいろいろな歴史背景があり、必ずしも全部が全部国歌斉唱する訳ではありません。

これは、日本代表と同組のスコットランドアイルランドの試合前のシーンです。

 

スコットランド代表 フラワーオブスコットランド 


スコットランド国歌 Flower of Scotland ラグビーワールドカップ2019

 

アイルランド代表 アンセム アイランドコール


「Ireland's Call」アイルランドラグビーアンセム アイルランド対スコットランド

 

サッカーのアイルランド代表

アイルランド代表北アイルランド代表

と別々のチームで参加するので、イギリスとしては5か国が出場するそうです。

 

ラグビーは、イングランドスコットランドウェールズアイルランドとイギリスとしては4か国が出場します。

 

イギリスという国の成り立ち等、複雑な歴史背景がここで感じることが出来るかと思います。

先日、電車内で会ったスコットランドアイルランドを応援する方が、イングランドを応援すると言ったらブーイングみたいなポーズをされていましたが、そういうことなのでしょう!!

www.shikakudodesyo.com

 

ラグビーのにわかファンも増えてきました!!(笑)

先ずは、日本代表のジャージを着て、パブリックビューイングに行ってみましょう!!

 

 

 

そして、パブリックビューイングで対戦国や対戦する地域のアンセムを歌ってみては如何でしょうか?

より、楽しく観戦が出来ると思います!! 

 

スクラムニゾンでは、このような動画を配信してます!!

スクラムニゾンの発起人は、

浜畑さん(廣瀬俊朗さん)です!!


OFFICIAL&Ver.2.0 Scrum Unison/ENGLAND「God Save The Queen」/イングランド

 


OFFICIAL&Ver.2.0 Scrum Unison/IRELAND「Ireland’s Call」/アイルランド

 


OFFICIAL&Ver.2.0 Scrum Unison/SCOTLAND「Flower Of Scotland」/スコットランド

 


OFFICIAL&Ver.2.0 Scrum Unison/WALES「Hen Wlad Fy Nhadau」/ウェールズ

 

 

さて、国歌やアンセム斉唱後、 南太平洋の国々代表は、試合前に、

「ウォークライ(戦いの叫び)」

という踊りを行います。

これは、先住民族の戦いの前に儀式がルーツとなっています!!

 

最も有名なのは、オールブラックスのHAKAでしょう!!

 

ニュージーランド代表 HAKA 


ラグビーW杯2019 南アフリカ戦 オールブラックス ハカ[Haka]

 

他にも

フィジー代表 ジンビ


心が震える!闘い前の儀式 <フィジー代表>※大音量でどうぞ!【ラグビーワールドカップ】

 

 

トンガ代表 シピタウ


ラグビーワールドカップ トンガ代表[シピタウ]


ラグビーPNC トンガ代表 闘い雄叫び『シピタウ』SIPI TAU

 

 

サモア代表 シバタウ 


20190930 ラグビーワールドカップ サモア シバタウ

 

もございます!!

 

勉強開始前や試験開始前の闘う前、自分を鼓舞するためにこういう動画を観てから勉強するといいかもしれません!!

但し、これを観てまた別な動画を観るというのはなしです!!(笑)