資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 先のこととはいえ、スケジュールはよーく考えないといけない!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

ラグビーワールドカップが終わりました!!

感動の嵐だったラグビーワールドカップ!!

台風で持っていたチケットが流れたのもありますが、往年の選手からサインを頂けたりといろいろ楽しみました!!

昨日も横浜のファンゾーンで早稲田OBの今泉清さんからサインを頂きました!!

f:id:shikakudodesyo:20191103231604j:plain

 

いやぁ、ホント感動をありがとうございました!!

f:id:shikakudodesyo:20191103231424j:plain

 

既にラグビーワールドカップロスに陥っております!!

これを治すには、関東近隣で行われているトップリーグチームの練習を見学しにいかないと行けません!!(笑)

 

なかなか行けないので、Little Glee Monster某国営放送ラグビーワールドカップテーマソングを聴いて癒されてます!!


Little Glee Monster 『ECHO』

 

一昨日、イングランド代表のエディー・ジョーンズHCが、来夏に行われる、日本代表とイングランド代表のテストマッチの開催場所を暴露したニュースが出てました!!

それが、こちら!!


エディーまた暴露 来年は「神戸と大分で日本戦」 : スポーツ報知

 

ワールドラグビーによるとテストマッチは、

7月4日と11日

 に決定したようです。

 

おそらく試合がナイターで行われるでしょうから、日帰りはムリです!!

7月5日と7月12日に開催される資格試験は受験出来ないということになります!!(笑)

 

既に現時点において

ラグビー > 資格試験

の構図が出来上がっております!!(笑)

 

来年に行われる資格試験の日程については、こちらで書かせて頂きました!! 

www.shikakudodesyo.com

 

ブログに資格どうでしょうと謳ってますが、趣味のひとつということでお許し下さい!!(笑)

 

こうなると、イングランド代表のスケジュールを考慮しながらと来年の受験計画を練らないといけません!!