資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 令和元年 公害防止管理者試験 試験会場決定!?

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

いよいよ公害防止管理者試験です!! 

試験日は10月6日です!!

www.jemai.or.jp

国家試験 / 国家試験実施要領|国家試験・資格認定講習|公害防止管理者 |一般社団法人産業環境管理協会

 

9月10日に受験票を発送しましたと発表がありました!!

www.jemai.or.jp

令和元年 受験票・写真票に関すること|国家試験・資格認定講習|公害防止管理者 |一般社団法人産業環境管理協会

 

公害防止管理者の受験地は

札幌・仙台・東京・愛知・大阪・広島・高松・福岡・那覇

となっております。

 

今回も 東京で出願しました。

東京の受験会場は

東京理科大学 葛飾キャンパス

東京都市大学 世田谷キャンパス

電気通信大学

東京都立大学 南大沢キャンパス

の4か所となります。

 

私立文系の自分には、どの大学にもあまりご縁ない感じです!!(笑)

 

この試験を受験することで、

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

電気通信大学東京都立大学は、この試験で初めて行きました!!

理科大と武蔵工大は採用の仕事でお伺いしたぐらいです。

 

例年、受験会場となっていた早稲田大学がなくなっていたのには驚きました!!

交通の便がいいので、多くの受験生にとっては悲報でしたでしょう!! 

www.shikakudodesyo.com

 

さて、その公害防止管理者の受験票が、昨日、無事に到着しました!! 

今年の受験票は、環境を意識したみどり色です!!(笑)

 

さて、今年の 試験会場は!!

 

ん?

んんん?

んんんんん?


f:id:shikakudodesyo:20190911203622j:image

東京都立大学 南大沢キャンパス

に決定しました!!

 

公害防止管理者試験の都市伝説なのでしょうか?

大気以外は遠方の会場になると言う噂は!?

この結果をみると都市伝説もなまじウソではないように思えてきました!!(笑)

 

ただ、早稲田がなくなったので、今年はどうなのかかはわかりません。

 

マジかぁ!!(笑)

またもやかぁ!!

結構、ショックデカいなぁ‥(笑)

 

今年も、東京都立大学が受験会場かもしれない。

そんなこともあるのではないかと思い、橋本に前泊用の宿を確保していましたが現実になるとは!!(笑)

とりあえず、宿は確保したままにしておこう!!

 

さて、札幌で前泊を検討されている方!!

どうでしょう祭が開催されるので要注意ですよ!! 

www.shikakudodesyo.com

 

また、電気通信大学で受験される方!!

試験前日と当日、味スタでワールドカップが開催されます!!

人気のオールブラックスが試合を行います!!

京王線のダイヤが乱れることがあると思いますので要注意です!! 

www.shikakudodesyo.com

 

受験会場をみて、今年もテンション低めです。

が、科目免除が今年までなので、これを逃すとまた1からやらないといけません!!

何としても合格するように頑張ります!!

 

#公害防止管理者試験

#東京都立大学

#首都大学東京

#公害防止管理者試験都市伝説