資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 公害防止管理者試験!!メシより宿!!東京都と札幌市の試験会場希望者は要注意!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

9月20日

日本ラグビーのワールドカップが開幕します!! 

www.rugbyworldcup.com

Rugby World Cup 2019|rugbyworldcup.com

 

昨年3月時点で、ワールドカップ2試合のチケットを確保しました!! 

これは、とても楽しみです!!

www.shikakudodesyo.com

 

5月にどうでしょう祭の発表があったとき、こんなことを書きました!!

www.shikakudodesyo.com

全国のどうでしょう藩士札幌集結するので要注意!! なんです!!と。

 

札幌以外は、大丈夫だろうと思っていたら、もう一か所ヤバイところがありました!!

それは東京都です!!

www.shikakudodesyo.com

東京都の受験会場は

東京理科大学 葛飾キャンパス (金町)

東京都市大学 世田谷キャンパス(尾山台

電気通信大学         (調布)

首都大学東京 南大沢キャンパス(南大沢)

となっております。 

 

何がヤバいのか?

東京スタジアム(味スタ)でワールドカップが開催されます!!

京王線沿線の電気通信大学(調布)と首都大学東京(南大沢)が受験会場となっております!! 

東京スタジアムの最寄駅は、飛田給です。

その手前に調布があり、そこには受験会場となる電気通信大学がございます!!

電気通信大学のネタではこんなことを書いてました!!

www.shikakudodesyo.com

また、京王相模原線は調布で分岐となります!!

首都大学東京のネタはこちら!! 

www.shikakudodesyo.com

  

公害防止管理者試験に合わせたような対戦カードがこちらdになります!! 

 

10月5日 17:00 イングランド VS アルゼンチン

10月6日 13:45 ニュージーランド VS ナミビア

 

イングランドニュージーランドと人気のチームがおりますので、間違いなく、観戦するお客さんで京王線は混雑することでしょう!!

 

周辺のホテルは満室もしくは金額が上がっています!!

既にじゃらん楽天で検索しても出てこない感じです。

新宿等もかなり混みあっているようです!!

 

受験会場で東京都を選択される方は、関東近郊の方だと思われます。

公害総論からスタートの場合、調布には9:00前後の到着となるでしょう。

公害総論が免除になっていても2科目目の開始時間が11:00です。

この時間帯は、かなり混雑が予想されます。

 

JRA中央競馬東京競馬場毎日王冠が開催されます!!

これまた、混雑します!!(笑)

 

試験会場は、神の味噌汁(神のみぞ知る)で、こちらでは何もできません!!

他会場になることを祈りつつ、前泊を考えておかないといけないのかなと思います!!

 

先ずは、

受験会場を再検討しましょう!!

関東にするならば、前泊が必須なら宿を検討しましょう!!

当日移動であっても交通機関の乱れ想定していくつかのルートを考えておきましょう!!

仮で宿を確保しておきましょう!!

これも試験対策の一つかもしれません!!

 

 

新・公害防止の技術と法規 水質編〈2019〉

新・公害防止の技術と法規 水質編〈2019〉

 
公害防止管理者等国家試験 正解とヒント 水質関係第1種~第4種〈2014~2018年度〉

公害防止管理者等国家試験 正解とヒント 水質関係第1種~第4種〈2014~2018年度〉

 
2019-2020年版 公害防止管理者試験 大気関係 攻略問題集

2019-2020年版 公害防止管理者試験 大気関係 攻略問題集

 
2019-2020年版 公害防止管理者試験 水質関係 攻略問題集

2019-2020年版 公害防止管理者試験 水質関係 攻略問題集

 
新・公害防止の技術と法規 大気編〈2019〉

新・公害防止の技術と法規 大気編〈2019〉

 
2019-2020年版 公害防止管理者試験 大気関係 合格テキスト

2019-2020年版 公害防止管理者試験 大気関係 合格テキスト

 
2019-2020年版 公害防止管理者試験 水質関係 合格テキスト

2019-2020年版 公害防止管理者試験 水質関係 合格テキスト