資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ まだまだ知らない日本酒の世界!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今週の木曜日から秋の情報処理技術者試験の出願が開始されます!!

 

さて、その前の閑話休題的なお話です!!

 

昨日、このような記事を見つけました!! 

キーワードで知る注目の「日本酒」10本(MEN’S CLUBhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190707-00010000-mensplus-cul

 

先月も農大蔵元試飲フェアに行ってきましたが、ここでも新たな発見があったりする訳です!!

www.shikakudodesyo.com

 

日本酒の世界も奥深いです!!

いろいろな銘柄のお酒を頂きましたが何事もそうですが知れば知るほど 奥が深いものです!!

 

多少のことを知ったつもりでいても、それはまだまだ入口だったりします!!

それこそ、素直に「まだまだ知らないことばかりです!!」というのが正しいのかもしれません!!

知ったかぶりをするとやけどをします!!(笑)

 

今回は、スマホに残っていた酒瓶を掲載してみました!!(笑)

知れば知るほど、ハマっていくのかもしれません!!

まぁ、画像に残っているのは有名なものが多いですが(笑)

アラフィフですが、まだまだひよっこです!!


f:id:shikakudodesyo:20190628093704j:image


f:id:shikakudodesyo:20190628093225j:image

 
f:id:shikakudodesyo:20190628093401j:image


f:id:shikakudodesyo:20190617153024j:image

 
f:id:shikakudodesyo:20190617153102j:image

 
f:id:shikakudodesyo:20190617153126j:image

 
f:id:shikakudodesyo:20190617153216j:image


f:id:shikakudodesyo:20190617153244j:image

 
f:id:shikakudodesyo:20190617153447j:image


f:id:shikakudodesyo:20190617153419j:image


f:id:shikakudodesyo:20190617153332j:image

 


f:id:shikakudodesyo:20190617153314j:image

 


f:id:shikakudodesyo:20190628093604j:image


f:id:shikakudodesyo:20190628093746j:image