資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 平成29年 公害防止管理者試験 試験会場の電気通信大学ってどこだよ?

いつもありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

公害防止管理者試験の受験票が昨日発送されたようで、

我が家にやってきました。

初受験なので、いろんな意味で緊張しています(笑)

 

で、受験票ハガキの表面に記載されていた試験会場が電気通信大学!!


f:id:shikakudodesyo:20170913191456j:image

早稲田や武蔵工大じゃないじゃん!!

 

電気通信大学

それってどこよ?

 何それ?おいしいの?

申し訳ありません。

早稲田を外れた、私の第一印象でございます!!

 

高校2年の1学期に数学を捨てたド文系の私には、電気通信大学は、全く縁もゆかりもない

電気通信大学国立なんだか、私立なんだかすらわからない状態でございます。

関係者の方がいらっしゃいましたら、このようなご無礼お許し下さいませ。

 

なのでちゃんと調べました!!

国立大学法人 電気通信大学

 

 

とりあえず、早稲田か武蔵工大で対応出来るよう宿を確保しようと23区内で予約してましたが、三多摩地区じゃあこりゃ大変!!

 

慌てて宿探しをしました。

試験会場まで行くのに迂回路線があるかを確認して、なんとか、サイト経由で宿を確保しました!!

さすがに、朝の移動は大変ですし、人身事故等の電車遅延はシャレになりません。

 

受験経験者に聞くと、大気は早稲田が会場になる確率が高く、水質はジプシーであちこち会場が変更するとのこと。

 

まぁ、会場で合格する訳ではないので、最後の追い込みをしていきたいと思いますが、不慣れな会場はちょっと不安になります。

 

地の利がないので、当日は、宿泊先の最寄駅で昼飯を確保しないと試験会場近くの駅前のコンビニは大行列だろうなぁと。

 

宿泊を検討される方は、お早めに!!

調布駅近辺は、ちょっとお高めになってますね。

中央競馬は中山開催なので、府中・高幡不動辺りだとそこまで混み合わないですし、お財布にも優しいかもしれません。